ここから本文です

年の瀬でより感じるんですが… どこのお店も賑わっていて、ふと感じることがあり...

ken********さん

2012/12/2811:58:21

年の瀬でより感じるんですが…

どこのお店も賑わっていて、ふと感じることがあります。 『今時の若い者は…』とは昔からよく言われている言葉ですが、最近の高齢者もかなり非常識な行動が多い気がするんですが、気のせいでしょうか。

田舎なので運転する高齢者も多いのですが、駐車場が空いているのに他の車の邪魔になるような枠外駐車… レジでは割り込み、買い物かごは放置、売り物の袋も平気で開封…

非常識な子どもや若者なら指導や教育の余地もありますが、高齢者だとスルーするしかないのでしょうか。こんな自己中な人が多い世の中で、高齢者を敬うことを子どもに教えていくのは難しく感じます。どう思われますか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmu********さん

2012/12/2812:10:49

今時の若い者よりも、今時の老害の方が、たちが悪いと思われますね、注意してくれる上の人がいなく、やりたい放題、注意したところで、反省はしないでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/1/3 21:56:29

そうですよね、あんまり素行が悪い老人ばかりだと、若者にも敬う気持ちが失われそうですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる