ここから本文です

HDDで映画を録画してDVDにおとそうと思うのですが録画モードに ・TS(放送画質) ...

yat********さん

2012/12/2812:01:53

HDDで映画を録画してDVDにおとそうと思うのですが録画モードに
・TS(放送画質)
・TSE(高画質、2倍)
・TSX4(高画質、4倍)
・TSX8(高画質、8倍)
・TSX24(最長時間)
とあり

ます
どれが一番きれいな画質になるのですか?

よくわからないので色々教えてください

補足[補足]
HDDはレコーダーではなくテレビの録画機能です
日立のZP05というテレビなのですがDVDにおとすにはどうすればいいでしょうか?(><)

閲覧数:
409
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ec7********さん

2012/12/2812:19:22

放送電波をそのまま記録するTSが一番きれいですがそのままではDVDにはできません。
あとHDDは何についているものかでもDVDにできるかが変わってきます。
ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーなら問題無いですがディスク部分がないHDDレコーダーとかテレビの録画機能とかの場合DVDにできないものが多いです。

質問した人からのコメント

2012/12/30 10:23:46

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2012/12/2822:04:48

回答としては放送画質が綺麗でしょうね
DVDと言われても機器あるの?
まずDVDに限定する理由がわからないと回答できません
DVDでしか再生する機器がないとか
他の回答者の方が言うように基本放送画質のままでは
ダビングはできません
容量的にも入らないし、例え入るサイズでも無理
テレビで録画した番組をディスクに保存するなら
RECBOXなどに移動してBDレコーダーにムーブする
かなりの手間とお金がかかります

inv********さん

編集あり2012/12/2812:47:54

DVDではTSモードではダビング出来ませんよ

機種名も品番も書いてないからわからないけどBDレコーダーなんでしょう?それならDVDでダビングするよりBDディスクにダビングした方がコスト的にも安いですよ

その機種なら唯一、PanasonicのBDレコーダーでLAN接続しないと出来ませんよ、