ここから本文です

私は高校生なんですが、つい最近恥ずかしい話、授業中おもらしをしてしまいました...

g58********さん

2012/12/2815:31:36

私は高校生なんですが、つい最近恥ずかしい話、授業中おもらしをしてしまいました。
高校生にもなってトイレに行きたいと言えずに我慢してしまいました。
残り15分になったときには限界でした

しかし残り5分までは我慢できましたが残り5分になり頭の中で、もう大丈夫だと思った途端に我慢できなくなりおもらしをしてしまいました。
油断してしまったのがいけなかったです。
私はそのまま学校に行けなくなりました。
しかし三学期は行かなければ行けないと思うのですが、周りの反応が怖いです。
みなさんの中に授業中おもらしをした人がいれば、おもらしをした状況とその後の学校での周りの友達への対応について教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/12/3009:13:09

高3女子です。
本当に辛い経験をされたんですね。。。私もこの年になって授業中におもらししたことがあるのでよくわかります><
ちなみに私は体育の授業中に我慢できなくなって、ウンチとオシッコをおもらししちゃったって感じでした。。。
私の場合は常習犯ということもあって多少からかわれることがあるんですが、普通は高校生にもなればおもらしの話題はあんまり触れるべき話題じゃないって分かっているので、心配してくれる人はいても、からかいや激しいいじめをするよう人は少ないのではと思います。
他の方が行っている通り、何か言われても淡々と接することでそのうち何も言われなくなると思いますよ♪

質問した人からのコメント

2012/12/31 16:00:15

降参 似たような体験をされた方がいて良かったです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2012/12/2910:30:50

高2の時失敗した子がいましたね。
その後それはタブーで絶対話題にしませんでした。
あと高速のSAのトイレに並んでいて間に合わず水たまりを作った気の毒な人を見ました。
けっこうあることなので気にしないでください。

oku********さん

編集あり2012/12/2909:21:53

もう少し下の学年(小学生)の頃ですが、質問者さんと同じ経験をしたことがあります。
質問者さんの気持ちはよく分かりますので、当方の経験が参考になれば幸いです。

当方の場合も質問者さんと同じく、その時はずっと我慢していました。(冬の寒い日に、行事で午後ずっと体育館の寒い中にいたせいもあります)
そして、教室に戻った時に耐えられずに失敗してしまいました…(その日はそのまま保健室に行って、着替えて帰りました)
みんなにばれてしまったのですが、次の日からだいたいの友達が普通に接してくれました。しかしながら、その時のことを色々聞いてくる子もいました。

対策としては、聞いてくる子にとって「つまらない」感じに、淡々と対応すれば、相手も関心がなくなるでしょう。
また、「人の噂も75日」と言います。ある程度日が経つと、だいたいみんな忘れてしまう(そうでなくても、関心がある出来事に紛れて、記憶の片隅くらいになる)ことでしょう。
当方の場合も、ある程度経つと言われなくなり、たまに喧嘩の時に「もらしっ子(痩せてたので、もやしとかけてでしょう)」と言われたくらいでした。

また、質問者さんと同じくらいの年齢の方で、やはり学校で失敗してしまった人の相談にも対応したことがあります。その人も、当方の場合と同じように、みんなだいたい普通に接してくれていたし、色々聞いて来る人も1週間くらいで(飽きたか、忘れてしまったかで)いなくなったとのことでした。

少し長くなりましたが、質問者さんも普通に過ごしていれば、大丈夫だと思います。
あと、もし質問者さんの小・中学時代に、同級生などで学校で失敗した子を見聞きしていたら、その子を思い出して、優しい気持ちになってみて下さい。あるいは、その子の対応を思い出してみてください。

k_n********さん

2012/12/2818:07:55

以前娘のクラスの男の子が朝からお腹の調子が悪かったみたいで、下痢を漏らしたそうです。
水のような下痢だったため、制服のズボンも座っていた周りもぐちゃぐちゃでかなりひどかったらしく、他のクラスも騒ぎ出し大変だったようです。
娘は明日あの子学校に来るかな?って家でも心配してました。

次の日はまだ体調が悪かったみたいで欠席でしたが、同じクラスの男の子がみんなに、絶対にからかったりするなと言ったそうです。
次の日登校して来た男の子は机に顔を伏せてしまったそうですが、周りの男子が普通に声をかけ仲間に入れ、男の子も普通に過ごせたようで、その後も本人がいない時でもその話をする人は誰もいなかったそうです。

pop********さん

2012/12/2816:36:19

学校のみんなが何か異様なほどに優しくなってる
ボッチになる
変態にモテる

この3つのどれか

flo********さん

2012/12/2815:39:12

私も 1年前ありました・・・。

もうあとちょっとで 終わる!っと思って

油断してしまい 漏らしてしまいました・・・。

そのときは恥ずかしくて 泣いてしまいました・・・。

でも 学校に行ったら クラスのみんなは

普通に 何も 言いませんでした。

だから 安心して学校に行ってください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる