ここから本文です

私は来年から卒論で、名前と漢字を扱おうと考えています。 名前は様々あります...

yos********さん

2012/12/2815:45:21

私は来年から卒論で、名前と漢字を扱おうと考えています。

名前は様々ありますし、年代によって傾向や世相があります。

現代だと、大とか悠とか自由で大きい漢字や自然を表す漢字、結や愛

などの人との関わり合いを表す漢字が人気です。

しかし、その中でもなぜ大翔や蓮、結衣などが人気なのでしょうか?

その年に有名になった芸能人や文化人などでその名前の方がいらっしゃるのでしょうか?
それとも流行った漫画や映画などで、そのような登場人物がいたのでしょうか?

じわじわと順位を上げるのではなく、突然人気になる理由がわかりません。

回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2012/12/2900:04:45

じわじわ上がらない理由は
「人と同じにしたくない」
だと思います。

前年のランキングにない漢字をこぞって使うからそうなるのでは?
人とは違うようにしたいとか言っても結局、みんな考える事が一緒なんですね。多分。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる