ここから本文です

至急!急に妻に離婚を迫られて困ってます! 妻の言い分はこうです ・子供が...

jtk********さん

2012/12/2818:41:41

至急!急に妻に離婚を迫られて困ってます!

妻の言い分はこうです

・子供がもう独り立ちしたから離婚して下さい
・18年前にあなた(僕)が不倫してた頃から決めていました
・子育ても家事も決して怠ったことはないし、あなたの言うことにも従ってきた だから最後だけはわたしに主導権を下さい
・慰謝料や養育費も請求することは絶対ないから今後私に関わらないで下さい

ということだそうです

そんな18年前のことを持ち出されても困るし、妻だって子供がまだ小さいとき家事を怠けてました

わたしが夜帰ってきたときだっておかずを温めもしてくれないし、果てはわたしより先に寝ていたことだってありました

洗濯も二日に一回ということもありましたし…

これわたしがしたくないって言ったら離婚できませんよね?

これまで妻、子供共に養ってきてあげたのに親権まで妻にとられるんでしょうか?

補足なんか私が悪者みたいな回答ばかりで心外です…

それと娘はまだ18です!

そもそも僕は娘の独り暮らしには反対してたのです
それを妻が勝手に…

もし離婚をして親権を手に入れたら娘を家に連れ戻すつもりです

親権を手に入れたらそれくらいの権利はありますよね?

詳しい方、ご回答下さい

閲覧数:
6,083
回答数:
34
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/12/3123:15:59

浮気が18年前、娘が18歳ということは
奥さんが妊娠出産で大変なときに浮気をしたのですか
それは奥さんは許せないですね
でも子供のために今まで我慢してくれてたんですよ

>・18年前にあなた(僕)が不倫してた頃から決めていました

18年前に決めてたとは言え質問者が浮気を帳消しされるぐらいに良い旦那、良い父だったら
もしかしたら奥さんの気持ちは変わってたかもしれませんが18年の間に変わらなかった
もう無理でしょう

>妻だって子供がまだ小さいとき家事を怠けてました
わたしが夜帰ってきたときだっておかずを温めもしてくれないし

温めてくれないっておかずを作ってくれてたならいいじゃない
なにも食べるものがなかったわけじゃないんだろ

>洗濯も二日に一回ということもありましたし…

二日に一回の何が問題なの?
毎日洗濯しないと着るものがなかったわけではないんでしょ
洗濯物が少なければ数日に一回のまとめ洗いは普通です

こんな小さなことで家事の手抜きだとぐちぐち言うような男だから奥さんは離婚したいんでしょうね


娘さんはもう18歳なのでご本人の意志が尊重されます
強引に家に連れ戻そうとしたら娘にも嫌われますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2013/1/110:15:15

質問された後にわざわざ回答者を攻撃するようなプロフィールを書くってどれだけマメな方(呆)
奥様との間の事をどうにかしたいなら、相手を責めたり罵ったりしたってますますこじれさせるだけです。
法律上強制力をどこまで行使できるか確認されたいなら専門家にちゃんと相談される方がよろしいかと思います。
不特定多数の方が参加できるネットの無料相談で自分を擁護してくれる回答 ばかりが集まると思うのが誤りですよ。
長年かけて拗れた気持ちは、怒っても凍りついたままです。責めるだけではもっと頑なになりますよ。人の心は身体以上にデリケートです。ご自分の事を主張されるだけでなく、奥様の思いや気持ちにもっと目を向けてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uny********さん

2013/1/101:39:17

みなさん、釣りですよ(^^;

こんな稚拙な文章、18歳の子供がいる父親が書くとは思えません。

もし本当の話なら、世の中にこんなしょうもない人間がいるんだと…驚きます。
こんな人にも子供がつくれるって恐ろしい。

ara********さん

2012/12/3116:24:33

今まで我慢した奥さん、すごく頑張ったと思います。

私は、夫の不倫で離婚した時に、貯金全部と車・家をもらいました。
でも結局彼女に振られ、何もかも無くした様です。

それぐらい不倫は罪な事です。
韓国では、不倫は実刑になるらしいですよ。

慰謝料いらないなんて、よっぽど離婚したいんですよ。早く解放しなさいな。自業自得です♪

nya********さん

2012/12/3114:12:35

何年前の不倫だろうが、悪いのは悪い。その自覚もなく、自分だけ被害者面。この18年の間に反省して奥様にちゃんとしてたら、奥様も離婚とは言わなかったろう。言われたって事は、ずーと、奥様を傷つけてたってことだね。自己チュー幼稚○カ男。かわいそうに。離婚成立するよ、諦
めろ。

gfm********さん

2012/12/3007:07:28

親権はほぼ100%母親になる。
まず無理だな
復讐の機会を伺ってたんだろ

もう寂しく孤独な余生を過ごすしか道はないね