ここから本文です

ガレージの基礎工事を業者にお願いするとどの程度の金額が必要になりますか?

tha********さん

2012/12/2818:46:23

ガレージの基礎工事を業者にお願いするとどの程度の金額が必要になりますか?

自分で試行しようと思っていたのですが、難しいらしいので
業者に依頼しようかと思います。

その際、どの程度の金額がかかるのでしょうか?
大きさは40㎡ぐらいで、布基礎かブロック基礎、土間コンを打って貰いたいです。

場所は寒冷地になります。
砂利や砂は家にありますし、ユンボなんかの重機もあります。

試行した方いましたら、どの程度の金額が掛かったか
また試行する側の方は、どの程度の金額でやってくれるか
大体で結構ですので教えてください。

お願いします。

閲覧数:
42,896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/12/2820:14:14

ブロック基礎の場合 (6m×7m)として基礎工事19m×3000円=57000 ブロック2段積み 7.6㎡×6000=45600円
砕石@100 42㎡×700=29400円 ワイヤーメッシュ42㎡×600=25200 コンクリート@100 42×3500=147000円

こんな感じです。砕石や重機などは無いものと仮定での話

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnr********さん

編集あり2012/12/2907:23:27

ブロック2段積みで1mあたり4000円、コンクリート叩き1㎡あたり5500円でした。施工内容は水勾配ありで砕石敷き込みでコンクリート厚さは10cm、6mmワイヤーメッシュ敷き込み、シャッター境界部にステンレス鋼材による段差目地ありでした。但し、この施工は施工場所が土の場合です。

基礎寸法がわかりかねますが、おおよそ基礎は6m×6mくらいで土間コンは入口部を1m延長したとして
ブロック基礎 18×4000円=72000円
コンクリート叩き 6m×7m×5500円=231000円
合計で300000円くらいかな