ここから本文です

ビデオカメラの映像を誤って消去してしまいました。 内臓HDDなのでPCのよう...

kou********さん

2012/12/2909:27:53

ビデオカメラの映像を誤って消去してしまいました。
内臓HDDなのでPCのように復活できる方法があれば
教えていただきたいのですが。
ソニー HDR-CX520です。

閲覧数:
199
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2012/12/2909:42:26

消してから電源切ったり他の操作を一切していないなら、ダメもとでSONYに電話して泣きついてみろ。もしかしたら一度だけ取り消しできる方法があるかもしれない。私が開発者なら、そういう仕掛けを非公開で仕掛けるかもしれないから。
なんかいろいろやってしまってたらあきらめたほうがいい。それでもあきらめきれないなら、それもさらにダメもとで電話してみる。
たぶん普通のサポートじゃダメだろうから、できれば技術に繋げられればなんだけど、あのクラスの会社じゃガード固い(というか専門のコールセンター部門がマニュアルで回答するだけ)だろうから、たぶん無理じゃないかと思う。何が何でもだったら、故障扱いで送りつける手を考えたほうがいいかもしれない。

質問した人からのコメント

2012/12/30 05:56:27

爆笑 ありがとうございました。しっかり考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2911:19:13

データ復旧の専門業者に相談してください。

データ復旧事例:ビデオカメラ
http://www.rescue-center.jp/case/video_camera.html

※上書き録画した場合は復旧できません。

tai********さん

2012/12/2909:46:51

どうしても復活させたい(費用は多少かかっても)なら、そのまま何もしないで、HDDのサルベージ会社に電話してみてください。

上書きなどしてしまったら、復活は非常に困難になります。