ここから本文です

来週、車でディズニーランドに行こう考えています。 平日の朝、都内の道(首都高な...

tik********さん

2006/11/1123:45:00

来週、車でディズニーランドに行こう考えています。
平日の朝、都内の道(首都高など)は渋滞しているのでしょうか?世田谷からです。
9時開園の日なので8時過ぎくらいに着きたいと思っているのですが、7時に出たのでは遅いでしょうか?その時間に車で出かけることがないので、まるで見当がつきません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
5,500
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2006/11/1200:48:57

来週(来週以降)、9時開園の平日が無いのですが、具体的に何日に行かれるかお考えでしょうか?
27日までしばらく8時か8時半開園が続きます。
来週で、
・13日 茨城県民の日
・14日 埼玉県民の日
・15日 記念品配布日
が混雑日にあたるのでこれに重ならないとよいのですが・・・・。

8時や8時開園の7時着で6時出発ならば渋滞はなくスムーズに来られると思います(1時間はかからないでしょう)。
ただこれを7時出発にしてしまうとちょうど首都高の混雑にあたり、1時間
もしくはそれ以上はかかることになるでしょう。
また首都高だけでなく、葛西~舞浜近辺ももしこの3日間ならばややのろのろになってしまいます。
この日以外ならば葛西~舞浜にかぎって言えば混雑はそれほど見られないと思うのですが・・・。
混雑日にあたるかあたらないかで周辺道路の状況も変わってくるので
開園時間に合わせて出発時間をどうされるか、検討されるとよいですよ☆
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calen...

質問した人からのコメント

2006/11/12 12:49:55

降参 8時半開園でした。勘違いしてました。教えていただかなかったら9時を目指して行ってしまう所でした。ありがとうございます。そして皆様、詳しい回答ありがとうございました。道もよく分からなかったので助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

編集あり2006/11/1209:01:42

ちょっとした補足のみです。
やはり、出発は6時頃早めがいいでしょう。

ルートはその他に4号線の可能性もありますので、三宅坂JCTを右方向(C1内回り)に行き、あとはiiy 3さんの通りです。
出口は、浦安じゃなく葛西のほうがベターだと思います。
葛西で357号線に出たら、早めに左車線に移ってください。

jjy********さん

2006/11/1201:40:28

世田谷から東京ディズニーリゾートまでの所要時間についてのお問い合わせですね。

来週の平日、東京ディズニーランドへお越しとのことですが、開園時間は8:00または8:30となっております。
東京ディズニーシーの平日の開園時間は9:00となっておりますが、行先は東京ディズニーシーではありませんか?

世田谷からお越しとのことですが、3号渋谷線のご利用でよろしいでしょうか。経路は
3号渋谷線-<谷町JCT>-C1都心環状線-<浜崎橋JCT>-1号羽田線-<芝浦JCT>-11号台場線-<有明JCT>-B湾岸線-葛西ランプor浦安ランプ…という道順になりますが、平日7時台でこの経路で混雑しそうなのは、都心環状線の出入りの所あたりです。
三軒茶屋から葛西までこのルートで通常25分、朝の時間帯だと30分程度で到着できると思います。首都高に乗る時間帯が7時ちょうどより後になってくると、交通量は増加します。

また、葛西~舞浜の間の一般道も、開園時間前は混雑しますので、舞浜を目前にして渋滞にはまる可能性もあります。TDLが8時開園となっている日は特に注意が必要です。

参考URLとして、TDR公式HPのリンクを張っておきますので、参照してください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calen...
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/car_map...
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/parking...

pap********さん

2006/11/1201:00:00

出来れば、もう1時間早い「6時出発」をお薦めします。
「7時」は段々と混み始める時間です。トラックやダンプなどの
営業車が活発に動きだします。

「6時台」なら、事故などの、突発的な出来事が無い限り問題無いと思います。

また、世田谷からのスタートならば「首都高3号線」からの出発か、第三京浜から
首都高湾岸線に乗るルートになると思いますが、首都高3号線が混雑している時は
第三京浜からのルートをお薦めします。