ここから本文です

チャコペン(多分...)で書いた線が洗濯しても消えません(;_;) どうしたら良い...

yam********さん

2012/12/2917:48:58

チャコペン(多分...)で書いた線が洗濯しても消えません(;_;)
どうしたら良いのでしょうか。

仕立てに出した服なのですが、裁断用に書いた線がそのままになっていました。お店の人に聞くと「洗濯で落ちる」とのことだったのですが、洗濯しても落ちませんでした。
ちなみに今日初めて洗濯しました。洗濯機でデリケート洗いです。

閲覧数:
6,470
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2012/12/2918:13:04

妙ですねぇ。
デリケートあらいで、水流が弱かったせいでしょうかね。

もう一度洗濯したら消えるんじゃないかなとは思いますが、気になるので、次の手を打つ前に、お店にそのまま聞いたほうがいいですよ。
せっかく仕立てた服ですもの、だいなしになったりしたら大変ですし。

今は時間がたったら消えるチャコペンなどもありますけど、仕立て屋さんなら昔ながらのものをこだわってお使いかもしれませんね。
強く書いてしまっただけだろうと思いますが、のちのちもめないためにも、お問い合わせされることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる