ここから本文です

そこそこ本を読むんですが 行かないのに海外旅行ガイドブックなどを見るのは珍し...

go1********さん

2012/12/2923:42:54

そこそこ本を読むんですが
行かないのに海外旅行ガイドブックなどを見るのは珍しいですか?読んでみようと思ったんで。
旅行は結構行きますが、海外はありません。まだ一人で旅行できる年齢でないんです

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/12/3001:42:34

地図や時刻表と合わせて紙上旅行とか。
ガイドブックは写真も豊富だし、その場所の薀蓄とかも載ってるので、読むと割と面白かったです。

質問した人からのコメント

2013/1/5 09:21:16

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuh********さん

2012/12/3000:26:55

いいんじゃない。私らが少年時代には、海外は愚か、国内旅行すら珍しくて、皆んな観光ガイドを見ては溜め息を吐(つ)いていたものです。

でも飽くまでも「耳学問」ということにしておかないと、知識をひけらかしたりするとイヤな奴と思われたり、実際に行った時に感動が薄れたりするかもしれませんね。

uro********さん

2012/12/3000:17:55

別におかしくはないけど珍しいかな。
ガイドブックにもよるね。
読み物っぽいのなら普通。