ここから本文です

コンテナにバイクを入れるのに、段差があり、困っています。

shi********さん

2012/12/3002:31:36

コンテナにバイクを入れるのに、段差があり、困っています。

400ccのバイクをいれるため、コンテナを借りたのですが、段差が30cmほどあり、バイクを入れるのに一苦労です。
一様、付属のアルミプレートはあるのですが、長さが180cmと長く、後ろにコンテナもあるため、バイクをプレートに乗せる事も大変です。ネットで調べてみたのですが、長さが長いプレートしかありません。せめて150cmくらいの長さのプレートがあればと思うのですが、何かいい方法はありますか??

閲覧数:
3,925
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2012/12/3009:33:36

自作しちゃえばOK♪

私もコンテナを利用して質問者さんと似た状況(元々スロープも無いしw)なんでホームセンターで木材を買って必要な長さにカット&工作。

私の場合は板2枚を並べて裏側に補強。表側には滑り止めを30cmぐらいの等間隔で配置。
持ちやすい様に2ヶ所に穴を開けロープを通しました。


自作の注意点としては材木の厚さが薄く長い場合は撓(たわ)んで不安定になり倒す危険性もあるので、そこそこの厚さ(3~4cmあれば大丈夫だと思う)が必要になります。

質問した人からのコメント

2013/1/2 01:24:03

降参 ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。やはり自分で工夫しないとだめですね!ホームセンターなどで探して自分なりに作成してみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/12/3123:11:44

カースロープ。自分もコンテナ使用時は使っていましたよ。

kan********さん

2012/12/3010:13:05

予算にもよりますけど、脱着式で2m位のアルミ足場板を半分にカットしてベロをリベット止め。滑り防止でゴム張り付け。

二枚並べる。

軽トラに750クラスだとすこしたわみます。


1mで400だと問題無いと思います。

tom********さん

編集あり2012/12/3009:48:56

ホームセンターで1X6の木材にアングル2本購入、ビス止めすればスロープの完成。

yap********さん

2012/12/3008:50:46

それくらいなら自作 頭使うか金かけるか

コンクリートで施工

ブロック敷いて(普通20cm)+角材(3寸9cm)で
土台作り 必要な長さの板(1cm)を渡す
バイク重いなら角材サイズ下げて板の厚さ上げるまたは2枚3枚

それくらいなら自作 頭使うか金かけるか

コンクリートで施工...

tur********さん

2012/12/3008:05:24

それくらいのスロープ自分で作りましょうぜ
アルミじゃなくてもコンパネでも良いですから、板でも良いし