ここから本文です

MacBook 2009 FALL 秋モデル Macintosh HD 拡張 について 【お使いの起動ディス...

ad1********さん

2012/12/3008:28:37

MacBook 2009 FALL 秋モデル Macintosh HD 拡張 について

【お使いの起動ディスクはほとんど一杯です】と表示されるようになったので、容量を増やしたいのですが、Apple Storeで見ても、何を

買えばいいのかわかりません^_^;

ちなみに容量を圧迫しているのは、ほとんど私物DVDのコピーだと思います。いつもデスクトップにコピーしてから、itunesに入れるのですが、その時に上記の注意書きが出ました。

☆拡張して、そこに今の本体のデータを移して、本体のそのデータを削除して、新しいデータを作る、の繰り返し、という理解で合っていますか?

☆MacBook 2009 FALL 秋モデルに、おすすめの物を知っている方は教えていただきたいです。優先順位としては、純正>その他ですが、教えていただいた物は全て調べるので、純正でなくてもおすすめであれば、教えてください!

よろしくお願いしますm(__)m

補足Macintosh HD
バージョン 10.6.8
フォーマット Mac OS 拡張 (ジャーナリング)
容量 249.72GB
空き容量 2.71GB
使用容量 247.01GB

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

2012/12/3009:12:47

Appleは外付けHDDを作っていないので、純正のものは存在しません。
昔と違ってMac用、Windows用といったものもありませんし、中に入っているHDDに違いもありません。
何を買っても同じなので、オススメはありません。
容量や予算で決めて下さい。
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=p...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2012/12/3010:13:22

毎度の私の他所での回答ですが.今なら1TBまで調達できますよ.
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6463773.html

私はISOファイルは全て外付けHDDに入れています.今日のメールでは1TBの外付けHDDが5千円割っています.