ここから本文です

音楽業界の経営戦略の手法について書かれているHPをご存知の方いましたら教えて下...

gfr********さん

2006/11/1212:46:26

音楽業界の経営戦略の手法について書かれているHPをご存知の方いましたら教えて下さい!
また、音楽業界が抱えている問題とは具体的にどんなことなのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2006/11/1404:45:57

音楽業界の経営戦略については、実際に経験した事がないのでお答え出来ません。すいません。
音楽業界が抱えている問題としては、音楽のダウンロードが活発になったために、CDが売れなくなっている事です。アメリカのタワーレコードが倒産したのはご存知ですよね。
現在のメジャーシーンは、売れる曲ばかりリリースするようになったので、実力派の中堅アーティストが契約を続々と打ち切られている、という事態になっています。このままだと、日本の大きなレコードレーベルが倒産、とか合併、という事になりかねません。
一方、音楽好きな人の好みはマニア化していて、レコードショップに行くより、インターネットで注文した方がいい、という状況もあります。
まとめると、いい音楽を聴く層と、人気のある音楽を聴く層に完全に別れてしまって、ビジネスが成り立ちにくい、という問題があります。そのために、クラシックが注目されたりするのは、レコード業界の都合、という面もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる