ここから本文です

500枚!! AKB48グループのファンの方に質問です 2012年のAKB48に関する出来事であ...

udesireki11さん

2012/12/3014:29:28

500枚!!
AKB48グループのファンの方に質問です
2012年のAKB48に関する出来事であなたの印象に残っている出来事は何ですか?
教えてください
よろしくお願いします
http://goldmo.jp/?fid=SXPbWTeu
AKB AKB48 SKE SKE48 前田敦子 あっちゃん コリス 柏木由紀 ゆきりん 篠田麻里子 渡辺麻友 まゆゆ 小島陽菜 こじはる 高橋みなみ たかみな 板野友美 ともちん 松井玲奈 北原里英 きたりえ 峰岸みなみ 秋元才加 指原莉乃 さっしー さしこ あきちゃ とも~み ぷっちょ セブンイレブン SDN48 NMB48 HKT48 フレンチキス 渡り廊下走り隊 芸能人 ノースリーブス 秋元康 大島優子 宮澤佐江 松井珠理奈 河西智美 高城亜樹 倉持明日香 前田亜美 大家志津香 多田愛佳 岩佐美咲 片山陽加 仲川遥香 中谷明香 松原夏海 内田眞由美 石田晴香 梅田彩佳 菊池あやか 田名部生来 仁藤萌乃 野中美郷 藤江れいな 松井咲子 横山由依 米沢留美 鈴木まりや 奥真奈美 北原里英 小林香菜 小森美果 佐藤亜美菜 佐藤すみれ 佐藤夏希 近藤莉菜 平嶋夏海 増田有華 小野恵令奈 佐藤由加里 大堀恵 浦野一美 大島麻衣 向田茉夏 大矢真那 矢神久美 高柳明音 宮崎美穂 あっちゃん ゆうこ 麻里子様 じゃんけん選抜 Not yetフライングゲット 山本彩 渡辺美優紀 山田菜々 AKBINGO 会いたかった 制服が邪魔をする 軽蔑していた愛情 BINGO! 僕の太陽 夕陽を見ているか? ロマンス、イラネ 桜の花びらたち2008 Baby! Baby! Baby! 大声ダイヤモンド 10年桜 涙サプライズ! 言い訳Maybe RIVER 桜の栞 ポニーテールとシュシュ ヘビーローテーション Beginner チャンスの順番 桜の木になろう Everyday、カチューシャ フライングゲット 風は吹いている 上からマリコ GIVE ME FIVE! 真夏のSounds good ! ギンガムチェック UZA 永遠プレッシャー ゴールデンボンバー 紅白歌合戦 松井秀喜 ヤンキース 引退

閲覧数:
362
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/3015:01:24

2012年のAKBでの出来事は
3つあります!

1つは 『前田敦子の卒業』
ですね。約7年間センターを努めてきた、あっちゃんがいなくなるのはAKBファンは本当に悲しくて胸が痛む思いがしたからでしょうね。多分あっちゃんがいなくなったことによって喜んだメンバーがいることは事実でしょうね。許せません!(笑


もう一つは 『AKB組閣』
ですね。
新チーム、新キャプテン、移籍メンバー、兼任メンバー。すべてが新しくなって、メンバーも気が動転してたでしょう。最初は組閣したと聞いたときは、ショックでした。神推しの、こじはるがチームBに移動したのもショックでした。でも今は新チームで馴染んでいるから多少の成功だったのかもしれません。

最後の一つは 『メンバーの卒業』
です。
今年だけで卒業したメンバーは、
・米沢瑠美
・平嶋夏海
・前田敦子
・光宗薫
・増田有華
・佐藤夏希
卒業予定の河西智美

今年は人気メンバーの卒業が多すぎました。今のAKBが心配です。正直心配なのは来年です。麻里子様は来年で27歳。大島優子、小嶋陽菜、秋元才加らは来年で25歳。来年いつ卒業してもおかしくない年齢です。正直、麻里子様が心配です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kasshi_cathyさん

2013/1/623:51:11

1.前田敦子の卒業。
これはまぁ誰でも選ぶんじゃないですかね?

2.SDN全員卒業
結構みなさん頭の隅ですよねコレ・・・
自分的には1番なんですけどね・・・(^-^;
リクアワでもランナーが3位でしたし!

3.「GIVE ME FIVE!」神戸全握
雨のスカイマークスタジアムで握手会だったんですが、
翌日グラウンドがめちゃくちゃになってました・・・
これはちょっと笑いましたねw

3は個性的なのを選んでみましたw

eltmana1104さん

2013/1/606:52:37

①前田のあっちゃんの卒業…絶対的エースの卒業には普通にビックリしました。

②我が推しメンの梅田彩佳ちゃんの選抜入り…嬉しくて泣きそうになった。

③増田有華と佐藤夏希の卒業,河西智美の卒業発表…この3人は二期生で,初代チームKのメンバー。僕が神と崇める初代チームKメンが3人もいなくなる…寂しいです。

自分はこれですね。

2013/1/522:16:01

城の卒業。はっきり言って、NMBの魅力半減したね。あとは、さあやんの卒業もHKTにとって痛い。

2013/1/511:18:57

自分の推しメンに関してですが、咲子さんのピアノでのソロデビューと梅ちゃんの総選挙での選抜メンバー入りですかね。

※正直、今まで、選抜メンバーの裏で頑張っているメンバーが光を浴びる活躍をしてくれることが嬉しいと感じる1年でした。

あと、今年は、選抜メンバーを押し退けるぐらいの活躍をしてくれるメンバー(特にこれからのAKBを支えていく若手メンバー)が多く出てほしいですね。

thiruru0822さん

2013/1/501:45:01

佐江ちゃん推しなんで
佐江ちゃんの上海移籍です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。