ここから本文です

東武、西武、京成、小田急、名鉄、近鉄、南海を、特急車両の種類が多い順に並べて...

car********さん

2012/12/3106:55:53

東武、西武、京成、小田急、名鉄、近鉄、南海を、特急車両の種類が多い順に並べて下さい。

閲覧数:
650
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2012/12/3122:20:58

小田急か近鉄が一番多いでしょう。

東武
100系スペーシア
200・250系りょうもう
(伊勢崎線特急)
300・350系
(一般特急、臨時列車)
634系
(スカイツリートレイン)


西武
10000系レッドアロー


京成
AE形(2代)

AE100形


小田急
60000形(MSE)

50000形(VSE)

30000形(EXE)

7000形(LSE)


近鉄
団体特急含みます
標準軌線特別仕様特急車

21000系(アーバンライナーplus)

21020系(アーバンライナーnext)

23000系(伊勢志摩ライナー)

標準軌線ビスタカー

30000系(ビスタカーIII世・ビスタEX)

標準軌線汎用特急車

12200系(新スナックカー)

12400系(サニーカー)

12410系(サニーカー)

12600系(サニーカー)

22000系 (ACE)

22600系 (Ace)

標準軌線団体専用車両

18400系(新あおぞらII増結用)

15200系(新あおぞらII)

20000系(楽)

南大阪線用

16000系

16010系(サニーカー)

16400系 (ACE)

16600系 (Ace)[12]

26000系(さくらライナー)


名鉄
1000(1200)系(1230系含む)
パノラマスーパー

2200系

2000系

1700(2330)系


南海

50000系(ラピート)
10000系(サザン)
12000系(サザン・プレミアム)2011年9月1日運用開始。
高野線系統

31000系(こうや・りんかん)(ズームカー)
30000系(こうや・りんかん)(ズームカー)
11000系(りんかん)


次の新規回答者が名鉄に5700や5300を記載がありますがあれは確かに特急運用はあります。しかし特急型車両ではありません。

名鉄の場合平日に全車一般車特急があるので5700類を出してますがあれは現在では特急型車両にはなりません。

質問した人からのコメント

2013/1/1 12:29:31

笑う 詳しく説明してくれて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2012/12/3117:44:50

車両の種類を出していきます。

東武
100系、200系、350系、634型

西武
10000系

京成
AE形、AE100形

小田急
7000形、30000形、50000形、60000形

名鉄
1000系、1700系、2000系、2300系、5300系、5700系、3100系、3150系、3500系、3700系、3300系

近鉄
12200系、12400系、12410系、12600系、30000系、21000系、22000系、23000系、21020系、22600系、16000系、16010系、26000系、16400系、16600系、50000系

南海
10000系、11000系、12000系、30000系、31000系、50000系

基本的にはこれがすべてとなります。
これを多い順に並べると、以下の通りになります。
括弧内の数字は、特急車両の種類です。

近鉄(15)→名鉄(11)→南海(6)→小田急、東武(4)→京成(2※)→西武(1)

となります。
京成の場合は、スカイライナー、シティライナーに使われる車両です。
快速特急やアクセス特急、エアポート快特などには、一般車両が使われます。