ここから本文です

スイフト75000キロ走ってます。ATFオイルをディーラーで交換したいのです...

nok********さん

2013/1/100:40:37

スイフト75000キロ走ってます。ATFオイルをディーラーで交換したいのですが、
一番低いグレードのオイルで10Lくらいで工賃含めいくらくらいになりますか?
あとオイルによってどう違うのか知りたいです。

スタンドでは低いグレードのオイルで25000円という見積もりを出されました。

閲覧数:
2,711
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/1/101:15:11

この距離になるまでATFの交換を放置していたのでしょうか?
もしそうだとしたら、ディーラーでは作業を断るレベルですね。

ATが壊れてもいい覚悟ができているのなら止めはしません。

スタンドでのATF交換が高いと思われているようですが、作業工賃を考えればリッターあたり2000円程度ですよね。

質問した人からのコメント

2013/1/1 11:09:00

20000キロごとくらいに変えてました。
鉱物系と合成系だったらやっぱ合成系の方がいいんでしょうね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ego********さん

2013/1/109:17:50

うちの店は15000だが・・・・
ディーラーでも会社ごとに料金は違うからなぁ。

ra1********さん

2013/1/108:36:31

ATF交換は乗っている車と同じメーカーのディーラーでの交換をオススメします。

GSやカー用品店での交換は後々のトラブルの元です。

das********さん

2013/1/107:51:47

厳しい走行ですね・・・・・通常10000円前後ですが、ディラーは故障確率も考えて25000円にしてるのかも知れません。
75000だったら普通のディラーでは断られます。外車は割り増し整備なのは整備による故障リスクを考えての料金と同じです

aya********さん

2013/1/106:45:15

ATFオイルと書いている時点でよくわかってないんだろうな。10リットルってのはGSで言われたの?そんなの目安でしかない。
一気に交換するエンジンオイルとは違う。だからもし75000kmも無交換ならもっと多くなるかもね。
あと、安いグレード(笑)ATFはエンジンオイルじゃないんだってば。

エンジンオイルやギアオイルはオートバックスでもGSでもいいけど、ATFはダメ。
モノがモノだけに壊して泣くのは貴方の勝手だけど、周りの車が迷惑するかもしれないからおとなしくディーラーにいって。

yam********さん

2013/1/102:18:31

大丈夫、ディーラーでもやってくれるよ。
スタンドよりは、少しは安いと思うけど大差ないよ。
純正のが、安心だし。

安く済ましたいなら、イエハでもバックスでも大丈夫。
オイルの違いは、体感出来ないと思うけど良いオイルはそれだけ保護性能や潤滑性能がいいんだろうね。

交換すれば、スムーズになったような気はするよ。