ここから本文です

(緊急)深夜便までの過ごし方 帰りの飛行機がセブ発アシアナ航空の1/3深夜1時...

アバター

ID非公開さん

2013/1/110:08:14

(緊急)深夜便までの過ごし方

帰りの飛行機がセブ発アシアナ航空の1/3深夜1時の便です。ですがホテル(プランテーションベイ)は1/2正午チェックアウトです。空きがないので、レイトチェッ

クアウトができません。
同じような深夜便で帰国された方、チェックアウトしてから約10時間、何をして過ごされましたか?!スパに行こうにも時間が余ってしまうので…。何かいいアクティビティなどはありませんでしょうか?

閲覧数:
2,582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/710:30:55

土曜日未明、同じように無理に深夜便で帰国しました。アクティビティーで時間をつぶすより、市内に安いホテルはいくらでもあるので、部屋を取って休んだ方がいいですよ。市内から空港までは、タクシーで200~300ペソ、20分程度です。空港の近くに宿をとるより、市内の方が買い物など楽しめていいのではないでしょうか。私も他の回答者サンと同じように、アヤラセンターの近くの宿をとり、飛行機出発時刻の2時間前にホテルを出ましたが、それでも結構空港で時間が余りました。空港には時間を潰せるような場所もあまりないので、やはり宿をとるのが賢明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

編集あり2013/1/117:22:29

自分も、昨日、似たような時間のフライトで帰国しました。何度もなれて来るうちに、ホテルを動いたりして、マクタンのリゾートでない所に滞在するようになります。

特にプランテーションベイのような陸の孤島では、市内での買物や食事、マッサージなどが十分に楽しめないと思います。リゾートでレイトチェックするくらいなら、市内に気のきいたホテルをもう1泊取るほうが安くなります。

そこで、夕食や、ライブミュージックも含めて、町を楽しんだらどうですか?PC持参で、自分はいつも前日に安値を出している、大きなショッピングセンター近くのホテルを予約します。

ちなみに、今回はアヤラまで徒歩2分の
http://www.agoda.jp/asia/philippines/cebu/diamond_suites_residences...|4にしました。プールもあって、コーヒーが無料。ここに夜11時までは滞在できますね。
ちなみに、空港までTAXIで200ペソ。プランテーションベイのホテルタクシーよりずっと安いはずです。

いつもは、ロビンソンの真上のサミットサークルやラジャパークにすることもありますが、必要のない、朝食なしのプランがあったのでここにしました。ホテルのプールはせこいですが、、。モールで食事、買物。興味があれば、カジノもよいでしょう。

4000円が高いと思うなら、同じサイトで、空港近くで、無料送迎のついたホテルを予約すれば、2000円台からあります。なので、アイランドホッピングのような1日がかりのオプションを最終日に入れて、終了後は夜まで、空港近くのホテルでくつろいで、マリーナモールで食事&マッサージをすれば十分時間を使えると思いますよ。

ちなみに、http://prf.arukikata.co.jp/profile.php?id=56606
この人にここから連絡すると、電話でもツアーの予約も、安く日本語でできます。したのURLで値段も見られます。よく利用してました。

追加
空港近くは、アゴダでは空いてないようなので、http://www.expedia.co.jp/Hotel-Search?storedCheckoutField=&storedCh...