ここから本文です

マイク・タイソンの20歳のときの体重を教えてください。

fus********さん

2013/1/110:25:37

マイク・タイソンの20歳のときの体重を教えてください。

閲覧数:
4,232
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

編集あり2013/1/116:35:13

二十歳というと、文字通りアイアン・マイクの全盛期です。

ジョーさんの追懐によると、タイソンは普段からウェイトにかなり神経質で、自らのベストを「98~99キロ(218~219ポンド)前後」だと堅く信じていたそうです。100キロを超える計量だと、本来のスピードと瞬発力が出ないと考えていた。

ケビン・ルーニーとビル・ケイトンを追放するまでは、本番までのウェイトコントロールも自分でしっかり管理できていたそうで、少しでも重いと感じると、自分から進んで食事の量や回数を減らしたらしい。ルーニーが「まだそんな段階じゃない。しっかり食べないと、練習にも支障が出る」と注意しても聞かなかった。

存命だったカス・ダマトとともに出世街道をひた走っていた頃は、一番軽い時で96キロぐらいの計量。概ね97~100キロの間で調整しています。普段も増えすぎないよう節制する習慣が身に付いていて(ダマトの監視も厳しかった)、オフの時期でも103~5キロを超えないように注意していたそうです。

質問した人からのコメント

2013/1/2 04:06:51

非常に具体的に教えていただきありがとうございます。

減量とは無縁なイメージのあるヘビー級ですが、その中でもかなり小柄なタイソンがそこまで体重を気にしていたとは意外でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる