ここから本文です

サカイ引越センター、アート引越センター、ありさん、はとさんの中でしたら、どの...

tokyomarunouchi37jpさん

2013/1/117:16:57

サカイ引越センター、アート引越センター、ありさん、はとさんの中でしたら、どの業者がよろしいでしょうか?値段、信頼性を含めた総合性といった観点で教えていただけるとたすかります。よろしくお願いします。

補足すみません。ヤマト運輸も加えていただけますでしょうか?よろしくおねがいします

閲覧数:
6,349
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m666kunさん

2013/1/213:49:16

値段で選ぶか、人で選ぶか、作業内容に選ぶかに寄りますが、値段なら1,2月は底値ですので、どこでもかなり安くできるはずです。
人に関しては
サカイは正社員、契約社員、アルバイトが作業します。
アートは正社員、派遣社員、アルバイト、委託が作業します。
ありさんは正社員、アルバイト、委託が作業しますが、安値は基本委託です。
はとさんは正社員、アルバイト、委託が作業します。
ヤマトは正社員、アルバイトが作業しますが、知識は専業に比べると劣ります。
正直、専業業者の方が知識も作業内容も安心して頂けると思います。あとは貴殿が何を求めるかで、業者が変わってくるのではないかと思います。ちなみにアートはオススメ出来ません。
アートは値段もそこまで下げれない(あなたじゃなくても他が居ますから的な)ですし、基本人件費抑えるために派遣社員社員(一日体験みたいなのばっか)が多いです。作業内容も他者に真似事のような感じです。(もちろん独自もありますよ)ですので、一度は見積もりはされてみてはいいかもですが・・・
とりあえず競合は他者の貶し合いですので、多少見苦しい点もあるかもですか、効率良く、値段も下げれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/210:30:12

こんにちわ!

値段はどこが安いってのはないので判断基準からのぞきます。
(相見積もりをして価格交渉するしか手段がないです)

値段以外では私はヤマト運輸かな!

やはり企業規模が上記4社とは比べ物にならないくらい大きいです。

保証面に対してもしっかりと対応してくれます。

以上、個人的な見解ですが参考にしていただければと思います。

dondon_onpuさん

編集あり2013/1/202:18:02

営業所によって極端に差が出ますから、あまりご参考にはならないと思いますが。

大手になればなるほど、営業と作業担当が乖離していたり、下請業者率が高くなる傾向があると感じています。

○サカイは見積・引越ともしたことがありません。

○(京都→千葉)アートは見積のみでしたが、営業担当者の態度・対応が悪くて、断ったことがあります。

○(京都→千葉)日通は見積に来る営業担当はよいのですが、作業は下請任せ。「おまかせ」でひどい目に遭ったことがあります。

○(大阪→千葉)アリさんはドライバーさんが見積に来るので、かなり正確に見積してくれました。作業もまあまあ。

○(京都→千葉)アリさんに再依頼(担当者指名)、費用も抑えられました。作業もまあまあ。

○(千葉→京都)アリさん。営業所が異なるので、ANA経由で見積依頼。見積・作業とも問題なし。

○(千葉→京都)アリさん。ANA経由で「おまかせ」見積依頼。やや高かったが、過去3回の成功事例から即決。数量読み違いで梱包と搬入に時間が掛かった。また「おまかせ」担当のアルバイト女子がリーダー以外は不慣れで箱数が異状に増えた。

○(兵庫→千葉)(千葉→滋賀)(滋賀→兵庫)(兵庫→千葉)ヤマトは会社契約の引越しで複数回利用。見積は無く(確認のために)訪問が一度だけ、作業は迅速だったが、封印した単身パックを混載するためにバラされたことが二回ありました。個人的には頼む気はありません。

kazuhico27さん

2013/1/200:24:27

CDのランキングなどで有名なオリコンランキングに引越業者ランキングがあります
参考にどうぞ

donamovieさん

2013/1/121:40:06

それら全部相見積もりして対応の仕方を見た上で価格を聞けば分かります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。