ここから本文です

誉田哲也作・ストロベリーナイトの主人公、姫川玲子の過去とは…どんな犯罪に巻き込...

mmy********さん

2013/1/117:18:20

誉田哲也作・ストロベリーナイトの主人公、姫川玲子の過去とは…どんな犯罪に巻き込まれたのでしょうか?


『買って読む価値は…余りおすすめしないよ』と周りの人から言われました。推理小説なんですかね?

閲覧数:
67,068
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

編集あり2013/1/117:58:12

ネタバレしていいんでしょうか?




高校生の頃に連続レイプ殺人犯により「レイプ」されました。彼女はナイフで脅され強く抵抗しなかったので、生き延び、他の抵抗した被害者たちは殺されました。後に、彼女から犯人像などを聞き出した女性警官がおとり捜査で犯人を逮捕しようとして、殉職し、犯人を裁く裁判の「証人」として姫川は出廷したという経緯が「ストロベリーナイト」の中で語られており、その事件以降の彼女には事あるごとに「レイプ」された情景が彼女の脳内でフラッシュバックするように再現されます。

彼女にとってその事件はずっとトラウマになっていますが、殉職した女性警官の遺志を継いで自らも警官になることを決意したわけです。

質問した人からのコメント

2013/1/1 18:27:08

そうでしたか…内容がグロいと聞いていたのですが、まさか主人公が…回答ありがとうございました。

「ストロベリーナイト 姫川 過去」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる