ここから本文です

宜しくお願いします。 将棋で「角」「飛車」の裏は何と書いてあるのかおしえて下...

sou********さん

2006/11/1316:47:41

宜しくお願いします。
将棋で「角」「飛車」の裏は何と書いてあるのかおしえて下さい。

閲覧数:
69,071
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2006/11/1316:56:18

「角」は「馬」
「飛車」は「龍」です。

正式な駒の名前と呼び方は次の通りです^^
(囲碁ラボより引用)

駒の表/ 駒の裏

王将(おうしょう) /-
玉将(ぎょくしょう)/ -
飛車(ひしゃ) /竜王(りゅうおう)
角行(かくこう)/ 竜馬(りゅうま)
金将(きんしょう)/ -
銀将(ぎんしょう) /成り銀(なりぎん)
桂馬(けいま)/ 成り桂(なりけい)
香車(きょうしゃ)/ 成り香(なりきょう)
歩兵(ふ) /と(と)(なりふ)





参考までにどうぞ^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
http://www.shogi-horikoshi.com/
http://www5.ocn.ne.jp/~siba/int6.html

「角 成る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2006/11/1316:54:07

角(角行)は 成ると 竜馬
飛車は 成ると 竜王

。。。。。。。。。。。

mik********さん

2006/11/1316:53:42

角の裏は 馬

飛車の裏は 竜 です。 (駒がその様な動きをしますので、そう書いてあ ります)

mor********さん

2006/11/1316:52:47

URLに載っております。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.shogi.or.jp/nyuumon/

enz********さん

2006/11/1316:51:06

飛車は「龍」、角は「馬」だったっけか・・・・・・・・・・