ここから本文です

韓国の時代劇、死刑にて首を切る人が変わった踊りをしながら首を切ります。何故切る...

アバター

ID非公開さん

2013/1/123:13:35

韓国の時代劇、死刑にて首を切る人が変わった踊りをしながら首を切ります。何故切る前に踊るのか知ってますか?

閲覧数:
4,266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2013/1/819:11:35

一つには、厄払いです。
人の死は汚れていますから。

次に、処刑が民衆にとってショーであったこと。
首に刀が突きつけられるたびに、見物人から歓声があがったといいます。

また、死刑囚に最後の恐怖を与えて、王権の強さを見せしめとしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2013/1/201:41:25

火病発症してるから人の血が嬉しいからです