ここから本文です

グーグルアナリティクスのキーワード

myu********さん

2013/1/200:39:54

グーグルアナリティクスのキーワード

グーグルアナリティクスで、自HPの訪問数などを確認しておりますが、検索キーワードの表示が全くわかりません。
前は表示で来ていたと思いましたが・・
どなたか検索ワードの確認方法を教えていただけないでしょうか。

もしその機能がないのでしたら、どこかオススメの無料分析ツールを教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
512
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/810:04:30

アナリティクスでユーザーの検索キーワードを確認する場合は、標準レポート内のトラフィックレポートを確認できます。

検索キーワードについては、去年の3月にGoogleがセキュリティの強化をした関係上、Googleアカウントへログインした状態でGoogle検索を行ったユーザーの検索キーワードはアクセス解析で確認することができなくなりました。
情報をSSL化しているので、基本的にどのアクセス解析ツールでも判別は難しいと思います。

※Google公式ブログ
http://googlejapan.blogspot.jp/2012/03/google_06.html


ちなみに上記で書いたログインユーザーの検索キーワードは、アナリティクス上では(not provided)と表示されます。
※not provided について
http://quartet-communications.com/info/topics/4848


ただし、(not provided)と表示されたユーザーがごのページを閲覧しているかはコンテンツレポートやカスタムセグメントを利用して確認することができるので、そこからユーザーの検索キーワードやニーズを推測することは可能ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/322:49:01

Googleクロムを使った場合、ブラウザの機能によりリンク元URLが解析できないようになっています。
もしかしたら、それが原因ではないでしょうか?
Yahooからのアクセスの場合は検索ワードが表示されていませんか?

広告が表示されず、解析機能の性能が一番高いのがGoogleアナリティクスですので、それ以上の機能を望むのであれば、有料のものをおすすめします。