ここから本文です

ラーメン屋さんで美味しい焼餃子をだそうとしたら

edo********さん

2013/1/216:11:53

ラーメン屋さんで美味しい焼餃子をだそうとしたら

憶測で申し訳ありませんが、質問します。

ラーメン屋さんで美味しい餃子を出そうとしたら、水ではなくてラーメンスープを入れた方が、美味しく出来るのではないかと毎回思っています。

皆さんはどう思いますか。但し、コストは無視して下さい。

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/1/218:26:01

ラーメンと一緒に食べるのだと、
変化を持たせた方が良いです。
写真はミシュラン北海道で選ばれたお店の餃子です。

ラーメンと一緒に食べるのだと、
変化を持たせた方が良いです。
写真はミシュラン北海道で選ばれたお店の餃子です。

質問した人からのコメント

2013/1/4 19:27:57

降参 honkatouさんの仰る通りですね。紅のトトロさんも回答有難うござました。
関係ないですが、急にフォーを食べたくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2013/1/217:09:00

私も、水よりスープで蒸し焼きにしたほうが、美味しくなると思います。
肉・野菜等のコクが加わるので、良いのではないでしょうか?

お店へいって、寸胴鍋のスープを使っているのを見ると、それだけで何だか期待してしまいます。


皮の中に包む餡を、シンプルに味わいたい方は、水だけのほうが良いのかもしれませんね。


スープを使わなくても、水だけでなく『酒』も少し入れたほうが、美味しくなりそうな気がするのは、私だけでしょうか?