ここから本文です

歯石について。閲覧注意です。 この歯はヤバイですか?歯石だろうと家族に言われ...

puy********さん

2013/1/220:44:00

歯石について。閲覧注意です。

この歯はヤバイですか?歯石だろうと家族に言われたのですが、歯医者に行った方がいいのでしょうか?

こんな歯で行くのは恥ずかしいのですが、大丈夫でしょうか…

お見苦しい

写真で本当に申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いします。

補足皆さんご回答ありがとうございます。
一度歯医者に行ってみようと思うのですが、電話して予約しといた方がいいのでしょうか?
あと、私の保険証だと(施設入所者用、と書いてあります。私は里子です)いつも内科などではすべて料金が免除になるのですが、歯医者でも免除になりますか?

歯医者に行くのは初めてなので…

補足へのご回答もよろしくお願いします!

歯石,歯医者,お見苦しい写真,申し訳,閲覧,免除,歯科医師

閲覧数:
31,305
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

編集あり2013/1/311:55:40

歯科医師です。
歯石ですね。ヤバいというほど付いているわけではありません。
恥ずかしがることはありません。歯科を受診して歯石を取ってもらってください。

補足:
電話で予約したほうがいいですね。
料金については自治体にもよりますし、詳しくはわかりませんが、内科で免除になるなら同じ市町村なら歯科も免除になると思います。

質問した人からのコメント

2013/1/3 14:17:52

ご回答ありがとうございました!
予約をとって歯医者に行ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2013/1/222:20:34

きれいに撮れてますね やはり 歯石ですね まだ それほど たくさんついてないようです 着色も見られますので 早めに 歯科医院でとってもらい クリーニングしてもらうと気持ちよくなりますよ

iko********さん

2013/1/220:50:10

うわ、、、歯石だ
もっと酷いのがあるよ

http://www.youtube.com/watch?v=mnWH6lrt1KU

取れてるの全部歯石
歯石のせいで歯肉が腫れてて血が出てる