ここから本文です

007シリーズで何故ジョージレイゼンビーが一作で終わったのですか?

kyo********さん

2013/1/222:00:29

007シリーズで何故ジョージレイゼンビーが一作で終わったのですか?

補足女王陛下の007の評価も教えてください

ジョージレイゼンビー,レーゼンビー,サルツマン派閥,製作者ブロッコリ,アストンマーチンDB5,ティモシー・ダルトン,女王陛下

閲覧数:
448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2人の製作者ブロッコリとサルツマンの対立が元々あった。
『女王陛下の007』はサルツマンが担当し、レーゼンビーもサルツマン派閥だった。
しかし、興行的に『女王陛下の007』は成績は良くなかった。
レーゼンビーも契約金で欲を出し、製作スタッフともトラブルがあった。
レーゼンビーが所属するサルツマン派閥は弱体化した。
最終的に、ブロッコリ派閥がサルツマン派閥を追い出した。
下図は契約書を持つレーゼンビー(左)とブロフェルドのような製作者ブロッコリ(右)

私は、『女王陛下の007』のラストがシリーズの中で一番好き。

2人の製作者ブロッコリとサルツマンの対立が元々あった。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2013/1/222:18:20

やんちゃすぎたんですよ。
ボンドを演じたときは30歳、はじめはティモシー・ダルトンにオファーがあったんですが、25歳という若さだったためダルトンが断り、次にロジャー・ムーアが、ムーアはTV会社の妨害でこれもダメ。
そしてジョージ・レーゼンビーに、ここでボンドになれたことで大物になったつもりだったんでしょう。
それで降ろされてしまったんです。
もし、ティモシー・ダルトンが演じていれば、「消されたライセンス」のボンドの暴走のストーリーが、すんなりと受け入れられていたと思います。
本家の007は1作しか演じることはできませんでしたが、「0011ナポレオン・ソロ」では、007JBとしてアストンマーチンDB5で再登場しますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=1WIXI4AfbwA