ここから本文です

JR普通回数券の払い戻しについて

tom********さん

2013/1/312:30:00

JR普通回数券の払い戻しについて

先日、金券ショップにて、ばら売りのJR普通回数券を購入したのですが、使う予定がなくなってしまい困ってます
正規料金が2520円区間の普通回数券なのですが、まだ有効期限が2カ月ほどあります。もしJRのみどりの窓口に行き、1枚でも払い戻ししてくれる
しょうか?ちなみに払い戻してくれた場合の戻ってくる金額はいくらでしょうか。
詳しい方、お知恵を貸してくださいませ

閲覧数:
2,158
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2013/1/314:01:59

使用途中の回数券を払い戻す場合、発売額(10回分)から使用回数分の運賃と手数料を差し引いて払い戻します。
1枚のみ払い戻すと使用済回数が10回になりますので、払い戻しが0となり、駅に切符を返すだけの状態になります。
このような場合、金券ショップに買い取ってもらうしかありません。但し、購入した店を含めてどの店でも買い取ってくれるとは限りません。買取価格は店や在庫状況、その券自体の状態により異なりますが、通常は額面金額の80~90%前後です。

質問した人からのコメント

2013/1/3 23:53:16

成功 すごくよく勉強になりました。確かに元は11枚での駅での発売で1枚分がプレミアになってますよね。駅にきっぷを返すだけ…(笑)なるほど。納得しました。オークションでの出品や金券ショップにでも駆け込んでみます。的確なお答えほんと感謝です。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2013/1/313:28:01

不要となった回数券の未使用の券片は、有効期間内に限って払いもどしいたします。
この場合の払いもどし額は、発売額からすでにお使いになった枚数分の普通運賃と手数料210円を差し引いた残額です。
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/06.html

とのことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる