ここから本文です

呆れた!新幹線の自由席! 座先に荷物を置いて、座れなくする輩がなんと多い事か...

too********さん

2013/1/315:43:35

呆れた!新幹線の自由席!
座先に荷物を置いて、座れなくする輩がなんと多い事か!
どういう神経してるんですか?こいつらは当然、二人分の切符買ってるんですよね?そうでなきゃ違反じゃないですか?違反じゃなくても

完全なマナー違反ですよね?
実際は空いてる席が沢山あるのに、その多くに荷物を置かれて(自分が座ってる席の隣に荷物を置いて)るので、座れませんでした。
いい年こいた大人達がこんなんで、皆さんどう思いますか?
実際にそれをやってる奴!どういう神経してるんだ?

閲覧数:
16,675
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su7********さん

2013/1/315:47:18

自由席に荷物を置くことは、ルール違反です。
ひとりでも多く座れるようにすべきですね!

質問した人からのコメント

2013/1/9 23:45:03

やっぱりおかしいと思ってる方多いですね。多くの回答ありがとうございました。
実際に荷物を置く側の意見も聞けて参考になりました。

「新幹線自由席 マナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h19********さん

2013/1/416:05:24

それも許せませんが、飲食店で荷物置く為に席をとる奴も許せません。

大体女性はワガママだから平気でやってますよね。いい大人がみっともない。

nip********さん

2013/1/317:46:41

そんな時には、だまってその置いてある物に座ってもいい事にしませんか。

そうでもしないと訳の分からない人に世の中に乗っ取られてしまいそうです。

「それをやってる奴!どういう神経してるんだ?」以上の神経じゃないと

残念だけど思ったように生きていけないようです。悲しい時代ですが。

ado********さん

2013/1/316:34:07

呆れるより腹がたつ。まず荷物は網棚(網になってないけど)に置けと思います。後から乗車する人の事を考えられなくなってきてしまったのでしょうか。ゆとり教育のせいなのか、レベルの低い国会議員が不正を平気で行って来たからなのでしょうか。

fss********さん

2013/1/315:57:06

>二人分の切符買ってるんですよね

一人で二席分の切符持っていても、ダメなんですよ。
それはマナーでなく、ルールとしてありますよ。

あと、荷物はコミュニケーション一つで解決できますよ。

yan********さん

2013/1/315:51:36

マナー違反なんて生易しい事行ってちゃダメ。
荷物の1人分無賃乗車してるんだから、完全な無賃乗車で、犯罪行為です。