ここから本文です

不倫の末路。私の父は私が5歳のとき、不倫相手が妊娠したため母と離婚しました。私...

jf_********さん

2013/1/321:22:20

不倫の末路。私の父は私が5歳のとき、不倫相手が妊娠したため母と離婚しました。私自身はもう大人になり家庭もあります。父の不定行為等知りもせず、高校生のとき進学の手助けをしてほしいと会

いに行きました。そのときは今の奥さんに嫌がらせも受けましたし、後に進学資金の返済期限が迫ってくると父も私に脅迫まがいなことをしてきました。そのとき母から離婚の真相を初めて聞かされました。不倫の末に私たちを捨てた父。家族を犠牲にしてまで得る幸せとはどういうものなのでしょうか。現在連絡は取っていませんが、果たして今、胸を張って幸せだと言えるのでしょうか。近い経験をした方、いらっしゃいましたら教えてください。私自身、家庭を持ち、去年初めての子供も生まれ幸せです。なにもする気はありません。ただ、同じくらい幸せだったら、なんか悔しいなって(^^`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/1/414:30:41

実の娘の貴女に「幸せであって欲しくない」と思われているのですから、
そのことだけでも、貴女の父さんは幸せとは言えないはずです。

じつは僕には貴女の父さんと殆ど同じ事をした叔父がいます。
僕の親父の弟です。
僕が世界中でただ1人憎んでいる相手です。
今は親戚が集まる法事などには、
その不倫相手の女と一緒に我が家に来ます。
もう何十年も前のことなのに未だに許せない僕は挨拶さえろくにしません。
甥に相手にされないくらいですから、この叔父も幸せであるはずがありません。

「不幸であって欲しい」と願うことは間違いなく醜いことです。
それは貴女も分かっているとは思います。
僕も理屈としては分かっているつもりです。
それに実は僕はもう結構歳を取っているので、
貴女に「許してあげて」と言うべき立場なのかも知れません。
だけどその叔父と後に残された僕の従姉妹のことを考えると、
「許してあげて」とはとても言えません。
一生憎み続けると思います。

質問した人からのコメント

2013/1/5 02:45:41

少しでも父性が残っていると信じていました。けれど、父でいるより男でいることを選んだ。この事実を許すことは一生できないでしょう。私に父親はいない、実母と義父、主人の義両親を大切にし、毎日を生きていこうと思います。誰よりも幸せになることが彼への復讐になると思うんで。回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる