ここから本文です

BDレコーダーでAVCRECしたDVD(DRモード)やハイビジョン長時間モード...

tar********さん

2013/1/400:31:09

BDレコーダーでAVCRECしたDVD(DRモード)やハイビジョン長時間モードでダビングしたDVDはCPRM対応のDVDプレーヤーで再生できますか?SPやLPモードでなければ再生できないでしょうか?

長時間モードだと同一メーカーの製品でなければ、再生できないでしょうか?
回答お願い致します。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2013/1/401:06:57

出来ませんよ、最低でもBDプレーヤーが、しかもAVCRECモードならPanasonicのプレーヤーでないと再生は出来ませんよ、SonyのBDプレーヤーでも再生は出来ません

質問した人からのコメント

2013/1/5 00:40:26

ご回答ありがとうございます。ただパナソニック以外のレコーダー(シャープ、東芝、ソニー)でもHD画質でDVDにダビングできると思ったのですが、AVCRECではないのでしょうか?
更に質問してしまって申し訳ありません。よろしければ、ご回答お願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2013/1/410:57:20

CPRMとAVCRECは別物です。
今のところ、AVCREC再生に対応しているプレイヤーはブルーレイプレイヤーだけだと思います。
技術的には、DVDプレイヤーに再生機能を付けることは可能だと思いますが、据置型のDVDプレイヤー自体製造されなくなっている今、作ったとしてもメリットはないのでしょう。
パイオニア等のブルーレイプレイヤーがAVCREC再生に対応していますから、どうしてもというのなら電器屋で確認して対応しているプレイヤーを買ってください。
国内メーカーなら1万円台からあります。