ここから本文です

2月 海外旅行について

うさこさん

2013/1/414:11:14

2月 海外旅行について

2月に海外旅行に行きたいと思っているのですが、冬ということもあり、行先で悩んでいます。

以前から行きたいと思っていたのは、トルコとスペインなのですが、トルコは、冬はとても寒いイメージが。。。

それに、隣国がシリアということもあり、治安も不安です。

スペインもスリが多いと聞きますし、実際これらの国に2月という寒い時期に行って楽しめるのでしょうか?

一方で、以前3月にイタリアに行ったことがあり、その時はローマ・フィレンチェのみだったのですが、世界遺産や街並みに感動し、
以外に暖かかった記憶があります。

そこで今回は南イタリアに行くのもいいかなと思うのですが、せっかく行くのに同じ国に行くのもなあ~・・という想いもあります。。

2月にこれらの国に旅行された方がいましたら、その時の状況など、どんなことでもいいので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

un_********さん

2013/1/417:01:53

http://www.eltiempo.es/barcelona.html
これは私がよく見ている、週間天気予報のサイトです(貼ったのはバルセロナのページ)。Hoyとあるのが今日です。左のBuscarというボタンの上に都市名を入れると他の都市も見れます。実際見て頂くとわかるのですが、例えばバルセロナなど日中は15℃前後まで気温が上がり東京と比べるとかなり暖かいです。首都マドリードが東京位?の寒さで他のアンダルシアの主要な観光都市もそれ程は寒くはありません。質問者さんが日本のどちらにお住まいかにもよると思いますが、普段の服装で来て問題無い位の気温と思います。

スペインはスリは少なくないと思いますが、別に一歩外に出たら泥棒につけ狙われるとか、地下鉄はスリがウヨウヨとか言う事はありません。さらにたまに見かける「日本人専門の身体に危害を加える窃盗団」の話などこちらでは聞いた事ありません。

2月ですと、春のようにお花の美しいアンダルシアのパティオなどはあまり期待できませんが、雨も少ないですしそんなに悪くはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fct********さん

2013/1/415:47:05

1月にスペインはバルセロナへ行ったことがありますが、街路樹の葉が全部落ち切っていたので、通りの向かい側から建物の写真を撮るのに好都合でした。
カサ・バトリョの写真は、夏には葉に遮られて撮れないだろうと思いました。
たいへん寒いですが寒いこと前提で防寒していけば、雪が降ったり雨が降ったりさえしなければ観光は可能だと思います。
ただ、ケチャップスリにやられました。あれは上着を着ていたからこそひっかかってしまった手口だと思います。
寒くても暑くても、早朝でも夜でも、スリは至る所にいますのでご注意ください。どんなに注意していてもスキなく装備したはずでも、一度プロに狙われたら鮮やかな手口で確実にやられます。

行き先候補には挙がっていないようですが、今年はドイツが異常気象で、暖かいらしいですよ。ドイツは治安も悪くなく、親日家も多いそうですね。素晴らしい教会やお城、博物館美術館など、見どころもたくさんあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる