ここから本文です

男友達ってなんなんでしょう?

sii********さん

2013/1/418:15:11

男友達ってなんなんでしょう?

PCでのオンラインゲームの中で話がとても合う男がいます。

私は、男友達を作ったのは初めてで、(幼稚園の頃は男友達しかいませんでした。でも、あんま記憶におぼえてないです。)

前に、私が告白をして、付き合ったのですが、その頃は口喧嘩ばかりで、(実際会ったこともないのですが。。)
お互い、やっぱ、違うってなって、、友達のまま維持してます。。

私は、多分、その人の魅力にひかれてしまい、好きになったんだと思うのですが、、
好きと言っても、手をつなぎたいとか、そういうことはしたいと思わないのです。。

好き=付き合う」ってことなんでしょうか?
でも、違いますよね、、

私は、まだ、好きなのですが、、恋愛感情はないんです。。

よくわからない気持ちがもやもやしていて、いっそその人との連絡を途絶えようかと思っています。。
そうした方が、気持ちが楽になるのかなっと。。

何かしらアドバイスはないでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。。

閲覧数:
494
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2013/1/523:37:08

本当の“好き”とは違うのではないでしょうか?
言っちゃえば幻想ですよね。
会ったことなくて本当のリアルな“彼”を確認したことがないからだと思います。
私も好きな人居ます。
やっぱり話したい会いたいといつも考えていたり彼と話している時が生きてきた中で一番幸せな時間だったり。
私もネット上の人を好きになりつつありますけど、そういう
想いはやはり会ったことのない人に抱けないですので
本物の恋ではないと思うようになってきています。
一度彼と会ってみてはいかがでしょうか?
もちろん危険は伴いますけど、本当に好きという感情があるのか分かると思います。
私と似ているところがあったので回答させていただきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajg********さん

編集あり2013/1/419:08:20

実際に本人を目の前で見たことがないからなんじゃないかと。

好きな人が目の前にいたら喋りながらでもなんとなく触れてしまいたくなったり、
好きな人が一緒に居るだけでドキドキするものです。

どんな容姿の相手かわからないから
一緒に居るところや、手をつないだりキスする想像ができなくてそうゆう気持ちになれないのでは?

手を繋ぎたい、ずっとそばにいたいとゆう気持ちは
実際に見つめ会える相手特有に抱く感情なのかな、、
と私の主観ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2013/1/418:32:41

好きだけど、恋してもいないし愛してもいないという事で良いのでは。