ここから本文です

縦型洗濯乾燥機の購入を考えています。 今、東芝のAW-80VL と日立のBW-D8PVで悩ん...

dgp********さん

2013/1/418:51:05

縦型洗濯乾燥機の購入を考えています。
今、東芝のAW-80VL と日立のBW-D8PVで悩んでいます。

価格ドットコムだと、日立の洗濯機のほうが人気で価格も高く、「ビートウォッシュ」と聞き馴染みのある名前で
魅力的なのですが、見に行ったお店では 東芝のほうが高い価格で販売しており、水なし乾燥機能などもあり、いろいろ
優っていると勧められました。
価格は、日立と同価格まで下げてくれるとのことでした。
確かに、ネットで見ていると日立は「糸くず」ネタがよく目につきます。

使っている方や詳しい方に、メーカーごとのいい面など、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2013/1/505:27:03

家電売ってる者です。

洗う物によるかと思います。
基本的に日立は、強い水流で回すため、どうしても衣類同士が強くこすれ、糸くずが増えます。
その糸くずを上手く回収できないため、残りやすくなっています。
これは、糸くずそのものが大きいことが原因と考えられます。
作業着やスポーツをしている方など、頑固な汚れ物が多いご家庭には向いています。

対して、東芝は平均点狙いという感じです。
洗いの水流も日立ほど強くないので、衣類同士のこすれはそれほどひどくありません。
糸くず問題も起きません。
ただし、節水性能や節電の部分などで日立やパナソニックより劣り、その分価格を安くできるメリットがあります。
ですから個人的には、東芝の方が高い価格で売っている、というところがやや気になります。
通常は日立より安く価格を出せる製品なので、いくらで買おうとしているのか、教えて頂ければ、もっと引けるかもしれません。

余談ですが、パナソニックは候補に入らないのですね。
この縦型の乾燥機機種で言えば、パナソニックとシャープと日立がよく売れているのです。
その中でも、いろいろなコースが付いていて、洗浄力も高く、糸くずトラブルもないのがパナソニックです。
ご予算の関係かと思いますが、グレードが2番目の機種であれば、日立と同額にはできるはずなので、その方がご満足頂けるように思います。

不明な点があれば、遠慮無く聞いてください!

質問した人からのコメント

2013/1/5 10:07:59

成功 画面の前で、「なるほど~~~~~。」
分かりやすい回答で、質問を出してよかったです。
行った先の電気屋さんにいてほしかったです。
パナソニックも含め、もう一回検討してみます!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる