ここから本文です

渋谷から函南までの乗車券

7777さん

2013/1/421:26:29

渋谷から函南までの乗車券

渋谷からJR東海の函南までの乗車券を買うと、

・100km以上ある(東京~函南)
・函南は東京近郊区間外

なので、山手線内~函南の乗車券になり、まず熱海~函南は途中下車が可能だと思いますが、山手線外にある大井町や西大井~熱海の区間でも、乗車券が有効な区間であれば途中下車はできるのでしょうか?

いまいちよくわかりません
よろしくお願いします

補足訂正します
熱海~函南には途中駅はないので途中下車はできませんね…

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2013/1/421:36:33

はい。有効期間中で後戻りしない限り、何度でもできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/1/421:57:59

へーありがとう!来年の箱根駅伝の追っかけの時に使ってみよう!!

bel********さん

編集あり2013/1/421:53:46

ご指摘の通り、渋谷から函南までの乗車券は[山]東京山手線内→函南(2日間有効)となります。山手線内の各駅では途中下車は出来ません。

山手線を出た最初の駅、大井町や西大井から熱海の間で、後戻りしない限り途中下車が可能です。東海道線の電車しか停まらない駅のほか、横須賀線の大船までの各駅や京浜東北線の各駅(根岸線はダメです)、での途中下車も出来ます。

maruchantokさんへ
函南は、JR東海のエリアに入ります。大都市近郊区間からは外れてますよ。

補足
熱海-函南間は、途中に駅は存在しませんから、途中下車は出来ません、