ここから本文です

63歳で退職しても失業保険はもらえるのでしょうか? もらえるとしたらどのくら...

nna********さん

2013/1/422:05:47

63歳で退職しても失業保険はもらえるのでしょうか?
もらえるとしたらどのくらいの期間でしょうか?
雇用保険は払い続けています。

閲覧数:
10,481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhp********さん

編集あり2013/1/511:24:49

60歳~65歳未満ですから雇用保険被保険者期間が5年以上10年未満で180日、10年以上20年未満で210日、20年以上では240日になります。
上記は会社都合の場合で、自己都合なら10年未満は90日、10年以上20年未満は120日、20年以上は150日です。
ただし、いずれも求職活動をすることが必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2013/1/422:14:09

貰えます。

多分、10か月間貰えます。

koo********さん

2013/1/422:10:46

63歳でも、再就職活動を行うなら受給できますよ。
どのくらいの期間かはどのくらい雇用保険に加入していたかと退職理由によって違ってきます。