ここから本文です

金偏に今と書いた漢字は。なんと読むのでしょうか?宜しく御願い致します。

拳王(ラオウ)さん

2013/1/422:44:23

金偏に今と書いた漢字は。なんと読むのでしょうか?宜しく御願い致します。

閲覧数:
3,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2013/1/512:47:04

漢音=キン/ケン
呉音=ゲン/ゴン
用例=【鈐鍵】カギ、錠前/転じて物事の要点
【鈐制】くさびを軸にさして車をおさえ止めるように、外から制御したり支配したりする
【鈐決】兵法書の「玉鈐篇」と「六韜要決」のこと
【鈐印】割り印のこと
【兵鈐】兵法の要点のこと

※文字のだし方⇒ Wordを開き、9210と打鍵し、続けて「AltキーとXキー」を押します。

漢音=キン/ケン
呉音=ゲン/ゴン
用例=【鈐鍵】カギ、錠前/転じて物事の要点...

質問した人からのコメント

2013/1/5 23:49:07

降参 詳しく教えて下さいまして、助かりました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2013/1/423:13:33

ケン

すき(農具)
くさび(車輪のとめがね)
かぎ(錠)