ここから本文です

8人の子供が1日がかりで18キロ歩いた所で保護されたと言うことですが、 家出...

nek********さん

2006/11/1510:08:44

8人の子供が1日がかりで18キロ歩いた所で保護されたと言うことですが、
家出するくらいなら七日間戦争するくらい持たせる準備くらいしろとおもいませんか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000117-yom-soci

閲覧数:
943
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2006/11/1514:17:03

子どもの行動には必ず何らかの原因があります。
子どもというのは、大人とは違って、自分に素直であって、
YESとNOをはっきりと心では持っています。
別の言い方をすると、正直(いいこと、悪いこといずれにしても)
なのです。
だから、集団逃走は絶対に何かしらの施設側の問題があるはず。
準備をするなどの用意周到という言葉は大人だからこその言葉で
子どもは思ったときに行動するものなんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2006/11/1511:08:49

何かを、訴えたかったのだと、思います。でも、訴える場所も
聞いてくれる人もなく…こういった手段をとったのだと…。

社会や大人への、精一杯の反抗だと思います。
でも、生きててくれてよかった。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

さくらさん

2006/11/1510:37:30

行き当たりばったりといった感じがしますが、ここまでするには何らかの

やむにやまれない何か?があったのではないでしょうか?

-さくらより-
http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html
http://tensinohanewohiroget.blog69.fc2.com/

min********さん

2006/11/1510:19:18

児童養護施設になにか問題があったのでは?
準備をするにも児童養護施設ですから、どうする事もできなかったのでしょう。

家出したってどうにもならないことくらい解っていると思いますけどね。