ここから本文です

底地を投資対象として購入したいと考えています。近所の不動産屋さんに行ってパソ...

tooshijinseiさん

2013/1/500:52:24

底地を投資対象として購入したいと考えています。近所の不動産屋さんに行ってパソコンで調べてもらったら売り出てる物件は魅力のない物件ばかりでした。どうすれば魅力的な物件に巡り合いますか?(東京限定です)

閲覧数:
4,741
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikutatonmaさん

2013/1/717:51:37

底地は一般にうりだされることはまずありません。
なぜなら需要が少ないからです。
それでも物件を探すのであれば。
http://www.sokochi.jp/に問い合わせてみたらいかがですか。
底地屋(底地会社)が地上げに失敗した物件など、
底地に関する情報網が凄いみたいですよ。

質問した人からのコメント

2013/1/8 11:58:37

問い合わせてみたところすぐに返答がきてすぐに利回り7%の物件を紹介してもらえることになりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoshi_ziziさん

2013/1/712:21:06

底地という概念自体、旧法借地権ですので
全体的に下町が多いと思いますよ
道路が狭く、建物が全体的に古いというやつですね。

底地って投資対象になります?借地権を買収して
完全な所有権にする以外道がなさそうですが?
地代は当時の価格のままと言うのが多いため極端に安価
ですよね。

cannukiさん

2013/1/521:05:35

底地は需要がないから一般的な取引はほとんどないでしょう。よって、仲介不動産屋さんの得意分野ではないです。競売で探すのしかないでしょうね。たまには売り物が出てきます。http://bit.sikkou.jp/xxW00_sv_0000Action.do