ここから本文です

トレマーズって、3,4ってどうでした? * トレマーズ1がめちゃめちゃ好きで...

nek********さん

2013/1/500:58:24

トレマーズって、3,4ってどうでした?

トレマーズ1がめちゃめちゃ好きで、2は、わりと面白かった。
で、3,4が出てるみたいなんで、どうなのかなー?と。

トレマーズ3,4が面白くなかったら、プランBでいこうっ!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2013/1/519:17:48

私も同じく、トレマーズはグロくて笑えて好きです。期待できないけど、気になって2、3、4見ました。
1以外、つまらなかった。
4がありなら1で世紀の大発見ではなくなるし、無理があるような、、、。
1で終わりで良かった。だからケビンベーコンも出なかったのかな?

とりあえず、見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/1/523:00:22

私は4が一番好きなんですよね。

1~3までは面白おかしいだけですが、4はちょっと感動するんですよ。
1~3でも皆が団結して戦っていましたが、4は中でも一番それが強く、団結力や地元愛などの「愛」がふんだんに感じられる作品になっていて、ほっこり出来るんで一番好きなんです。
もちろん従来のコメディ要素やホラー的な要素も十分盛り込まれています。

1はやっぱりしっかりしてると思いますが、少々愛が足りません。恋はあるけど。

という事で、個人的には4>1>3>2の順ですね。

2も真面目に観てればそれなりに楽しめますが、シリーズ中でも一番駄作かと。
全てが中途半端で、何よりグラボイズの進化系(シュリーカー)が怖くない。
まぁ、繁殖のための一段階だからとやかく言うのもなんですが、
扱いが面倒臭くはなったものの、明らかに弱体化してるのは萎え要素です。

3だと見ようによってはさらに弱体化してそうですが、まぁ、面白い進化なので、これはこれで。

それに何より2は場所や人が良くない。
パーフェクションの土地じゃないし、主役やメンバーはその都度変わるとはいえ、あのおっさんが主役だとなんだか弱いし、相棒が個人的に好きになれない(爆)

とにかく、2まで観て少しでも楽しかったと思ったのでしたら、3、4と観るべきだと思います。
いずれも2よりは面白いはずです。

あと、vio7885さん。

>4がありなら1で世紀の大発見ではなくなるし、無理があるような、、、。

とありますが、その説明はしっかり劇中でされてましたよ。

以下、ネタバレになりますが、

もし怪物の事が他所に知れたら人が来なくなるので、町を活性化させるためにも、グラボイズのことは皆の秘密にし、一切他言しないことにする。
という取り決めをしましたよね。
町に残った彼らは約束を絶対に守る人達だろうし、他の目撃者や関係者は皆死んでしまったので、現代には伝わらなかったんでしょう。
彼らの子孫などに伝わらなかった(漏れなかった)のはどうかと思いますが、やはりそこは町の為に完全に黙殺しようと決意していたんでしょう。

たしかに1だけで終わっても良かった作品ですが、いくつもシリーズが出たことで、グラボイズの進化系が楽しめるので、続編があって良かったとも思います。

war********さん

2013/1/515:33:00

私は、2が全然ダメでした。
3は、またあの町が舞台です。
普通に面白かったです。
4は話がオリジナルより前(1世紀)に戻っていて。始まりの話という感じかな?
シリーズで一番面白くなかったのが2で、一番面白いのがオリジナル。
3と4はそこそこ面白い。
こんな感じかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる