ここから本文です

マナー悪すぎる青春18キッパー 席を確保出来なかったことで女の人に当たり散ら...

yuu********さん

2013/1/506:51:36

マナー悪すぎる青春18キッパー

席を確保出来なかったことで女の人に当たり散らしてるバカがいました。

女の人は正論を言っていますがそのバカは喚くばかり。周りは知らんぷりしてるので私と従兄でそいつを次の駅で引きずり降ろし、駅員に引き渡しました。

本当はそいつの18切符を破り捨てようとしましたが従兄に止められました。


マジで何で18キッパーってバカちんばかりなんですか?

一刻も早く廃止してほしいです。
地元(大垣)はムーンライトながらが来るので迷惑です。

補足そいつはご丁寧に18切符を首に下げてましたよ。

今は地元に住んでいませんが、昔はムーンライトながら(定期時代)の到着と通学時間が被り、通勤、通学客にとっては大垣ダッシュと山手線並みのラッシュで大迷惑でした。当然、マナー悪い奴も結構見てきたわけで。ですから私から見ると18キッパー=迷惑、邪魔と認識しています

閲覧数:
3,350
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/518:26:07

一部の18切符を使うかなりイカれたヲタはたしかに切符をクリアケースに入れて首からぶら下げてます。いつだったか乗り換えに爆走するからケースがヒラヒラと舞ってこちらの顔に当たってしらんぷり。こういう輩は謝りもしない自己中がいです。

他にも…、
混雑してきても座席の上に荷物を置いて知らん振りはないだろ!

乗換えでホームや地下道などをスペイン牛追い祭の猛牛のように爆走して人にぶつかって謝らないのはやめろよ。


女性が困っているのに周りの者はだらしないな。恥ずかしいです。あなたの勇気は立派やな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyy********さん

2013/1/721:41:44

大垣を通勤で利用してますがマジで迷惑です。

iit********さん

2013/1/511:52:48

私は、18切符をよく使います。18キッパーとはどういう人なのでしょうか?
また、あなたのとられた行動は勇気ある正義の何者でもありません。JRが表彰すべきでしょう・
それはともかく、その人は18キッパーだから問題というのでなく、どこでもトラブルを起こす人です。たまたま18切符を持っていただけのこと。また、ほかの回答にあるように、ダッシュしたりぶつかっても知らん顔と言うのも、18切符とは関係ありません。そもそも、その時に18切符を持っていると言うことがなぜ分かりますか。そうした連中は定期券であろうが普通の乗車券であろうが変わりありません。
偶然の一部、一場面を見て、すべて同じだと判断するのはやめましょう。そうした連中と同じ穴のムジナになりかねません。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

hig********さん

2013/1/509:10:00

18キッパーと思われる人がその場にたくさんいたんなら、態度も大きくなるのでは?
俗にいう「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」みたいに

場所にもよりますが、車両の座席がロングシートばっかりだとか席がなくて座れないだとか、ムーンライトながらからの乗り換えによるストレスがたまっているのでは?

私は18キッパーではないのでよくわかりませんが・・・

それとJR東海・・・だかどっかの会社は青春18切符を廃止したがっていると聞きました。

www********さん

2013/1/509:04:35

貴方と貴方の従兄さんの勇気と正義感には感服します。

でもその人の青春18きっぷを取り上げ破り捨てても良かったとおもいますよ。

こういう話を聞くとやはり青春18きっぷと夜行快速電車は早急に廃止しなければなりませんね。

ところで貴方方が引きずり下ろし駅員に引き渡したひとはどうなりましたか?

mar********さん

2013/1/507:13:00

ダッシュするのもやめて欲しいですね。