ここから本文です

今月末に4ヶ月になる男の子の冬服について教えて下さい。 外出用に、ジャンプス...

oos********さん

2006/11/1514:46:49

今月末に4ヶ月になる男の子の冬服について教えて下さい。
外出用に、ジャンプスーツみたいなのを買おうかと思うのですが、
1.「足付き・手袋付き」と、
2.足が2WAYになっており、二股と、バッグみたいにひとつになるのと、
1・2・どちらのほうが使えますか?
用途は、スリングにて抱っこの時の外出用です。

また、冬、寝る時はスリーパーを着て寝ようと思いますが、
寒かった場合、靴下は履いて寝ていいのですか?
赤ちゃんは手と足で体温調節すると聞いたので、
部屋の中など、靴下は履かないほうがいいと聞いたのですが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izk********さん

2006/11/1515:12:36

スリングで抱っこするなら、ジャンプスーツ着せての抱っこは窮屈ですよ。バギーに乗せる分なら問題ないと思いますが・・
スリングなら少し大きめのコートで親子共に着るほうがあったかいです。(旦那のでもいいのでは??)
それから靴下は履かせません。ご存知の通り体温調節してるので、年中室内では裸足です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2006/11/1515:30:15

移動が自転車かベビーカー(外気にあたる)ならジャンプスーツ良いですよ。
足付き、手袋付きもクルッと返すと袋状になるものが便利です。
足は二股だったら、ベビーカーでバックルやベルトが出来ます。

室内や寝るときは手袋・靴下はしてません。汗の発散や体温調節やゴムでうっ血するのも気になります。従兄弟はきついゴム靴下をはいていて、黒くなり跡が残りました。

kek********さん

2006/11/1514:58:15

まだ4ヶ月とのことなので足つきのものはお出かけ時に重宝しました。靴下は脱げてしまったりするので・・・。抱っこで使われるなら柔らかいごわつかない素材のものがお薦めです。息子はフリースのフード付き、足つきのものをよく着せていました。室内用もわざと大きいサイズのものを着せて足が出ないようにしていましたよ。私からの答えは1です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる