ここから本文です

トルクレンチですが、KTCとスナップオンではどちらが故障多いですか?

ucom1986さん

2013/1/512:07:41

トルクレンチですが、KTCとスナップオンではどちらが故障多いですか?

補足親戚の自動車屋の50周年記念で送ろうかなっと思ってます。
質問みるとメンテが安いKTCが良さそうですね。
でもその自動車屋の基本ツールはスナップオンで揃えてますから迷ってるんですよね~

閲覧数:
1,958
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakasikimaruさん

2013/1/513:02:33

両方使ってるけど
通常使用で壊れたことはないですね

狂うのは当たりまえですけど

壊れるのも狂うのも嫌ならスタビレーなんてどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

turusen11さん

編集あり2013/1/518:29:01

補足
スナップオンで揃えてるプロならKTCはいらんでしょ
アマチュアがプロに工具を送るのは・・・・・。

でもプロならもう全て揃えてるんじゃないの?

持って無さそうなタイプはデジタルでしょうけど、高いしね~




機械的と使用回数的にもどちらも壊れる事はまずない

但し、両方が故障した場合のコストを考えたらKTCの方が安いし、早いのでこだわりが無いのならKTCお勧めです

私はスナップオン・MAC・KTC・TONEと使ってますけど今まだ故障は無いです

2013/1/514:02:23

東日のトルクレンチが良いですよ!
デジラチェ個人的に嫌いです。
スナップオンのトルクレンチはOEM商品かもよ?
ハゼットが1番!国産なら東日だよ!
スナップオンだからすべて良い訳でわ無いよな。名前だけスナップオンでOEM多いよね。
初期のデジラチェは、壊れた!
そしてスグモデルチェンジしてたから今は、良いのかもよ

mack14112さん

2013/1/512:29:25

圧倒的にK○Cです。

基本的には使用後に設定を0トルクまで戻す…と言う習慣が必要です。

その関わりで私のスナップ○ンは20年間狂っていません。(定期的に点検には出しましたが)


元2級2輪整備士より。

wa_aw009さん

2013/1/512:23:08

トルクレンチは計測器具なのでエアゲージと同じように定期的な更正が必要です。
故障というより、この更正の部分で修理代が掛かりますが、国産のKTCの方が窓口が広くて安くサービスを受けられますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。