ここから本文です

日本の城で中が当時のまま残っているお城ってありますか?

ris********さん

2013/1/523:12:50

日本の城で中が当時のまま残っているお城ってありますか?

博物館とかになってない奴です。すいません説明下手なんですよ私。伝わりましたか?

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/1/523:46:14

いわゆる現存天守は以下の12城です。
弘前城、松本城、丸岡城、犬山城、彦根城、姫路城
松江城、備中松山城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城

これらは名古屋城や大阪城と違い当時の建物がそのまま残っています。
が、観光客のために、ある程度の展示物が置いてあるのが普通です。
また、調度(家具)類は基本的に何もありません。
そういう意味ではご期待には沿えないと思います。

ただ、話を天守に限らなければ
櫓などの建造物が残っているところはあるし、
非公開なものであれば、もしかしたら「当時のまま」と言えるようなものも
あるのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/1/1023:45:00

堀も埋められず 開発で城郭が削られてないっていう視点でしたら 京都の二条城 函館 五稜郭 ほぼ 残っているもの 姫路城 彦根城 丸亀城 明石城 松山城 篠山城など! 堀は埋められたが ほぼ残っているもの津山城!あと山城は開発されずに残っているものが多いです!月山富田城 備中松山城 竹田城などです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる