ここから本文です

デッキ診断お願いします。 Λビートです。 超電磁コスモセブΛ×4 爆竜ゲンジXX×2 進...

takkunさん

2013/1/523:50:58

デッキ診断お願いします。
Λビートです。
超電磁コスモセブΛ×4
爆竜ゲンジXX×2
進化の化身×4
青銅の鎧×4
幻想の双月×4
カモンピッピー×2
熱湯グレンニャー×3
躍動するジオホーン×3

オバリバリミランダ×2
ヤッタルワン×2
ドンドン吸い込むナウ×4
シューティングホール×3
父なる大地×2
エターナルサンクチュアリ×1

超次元はまだ、
勝利のプリンプリン
時空の喧嘩屋キル
流星のフォーエバーカイザー
ウコンピッピー
サコンピッピー

くらいしか持っていません(~_~;)

補足シビレアシダケがどうしても手に入らないのですが、代わりに何をいれたらいいでしょうか?また、シューティング、ジオホーン、ミランダが一枚ずつでいいですというのは、一枚だけいれたらいいということでしょうか?それとも一枚だけ抜いたらいいということでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

編集あり2013/1/1000:40:50

弱いです。まずミランダは殿堂です。デュエルマスターズのルールを守っていないデッキです。強くしたいのならまずマナ加速をすべて2コストにするべきです。ラムダの強いまわり方が2-4-5なのでマナ加速はシビレアシダケ、ヤッタルワン、幻緑の双月(上で間違えてる)を3枚ずつ合計9枚入れ、グレンニャーとカモンピッピー、青銅は抜いたほうがいいです。シューティング、ジオホーン、ミランダは減らした方がいいでしょう。1枚ずつくらいでいいです。genjixxはもう1枚いります。あとボルシャックホールが4枚いります。あとはアクアサーファー3~4、エクスが1枚ぐらいですね。枠が余ればいろいろ入れたいカードを入れるといいかもです。初心者などに多いのですがラムダを組みたいと思い適当に組んだ結果、青銅が4枚やグレンニャーなどが入っていたりするので気をつけた方がいいです。ファンクで死ぬので。あとハヤブサマルやヤミノザンジなどの忍者もいります。ハヤブサマルは基本です。ヤミノザンジがわからないという方が多いのですが相手の永遠リュウセイがラムダに攻撃したら死ぬしかないですよね。でもヤミノザンジがあれば相手のリュウセイが死にます。ミカド勝ガイにも効きますよ。あと速攻。最後に超次元です。勝利ガイアール、勝利リュウセイ、レッドエビセン、フォーエバーカイザー、勝利プリン、ヤヌスが1枚づつ、キルが2枚で合計8枚です。今の環境は勝リュウキルをやればほぼ勝ちなので物足りないのならガイアールカイザーを入れてもいいかもです。参考にしてください。
補足
シビレアシダケの代わりになるカードはたぶんないです。なので幻緑の双月とヤッタルワンを4枚づつにし青銅を1~2枚入れるといいでしょう。3-5の流れもまあまあましな方ですしね。シビレアシダケを入れてマナ加速を3-3-3にしているのは天使と悪魔の墳墓対策なのでシビレアシダケを入れないのなら気を付けてプレイした方がいいです。マナが消えますからね。シューティング、ジオホーン、ミランダは1枚づつ入れるということです。ガイアールカイザーをどうしても入れたい場合や周りにブロッカーやディアボロスZを使う人が多いのならシューティングは増量した方がいいかもしれないです。あと超次元系が集まらないのならジェットドリルやチューザやマグナムを入れて超次元系を抜いたラムダもまあまあ強いです。

質問した人からのコメント

2013/1/10 17:16:05

とても詳しくありがとうございます。
またいつかよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる