ここから本文です

同じ学校の教員同士が、年度途中で結婚した場合、すぐに異動させられるのですか?...

par********さん

2013/1/601:44:39

同じ学校の教員同士が、年度途中で結婚した場合、すぐに異動させられるのですか?四月のタイミングで異動でしょうか?また、どちらかが講師の場合は、すぐに辞めさせられるのでしょうか?

閲覧数:
8,722
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2013/1/601:50:09

4月ですよ。
年度途中で移動はあまりありえません。
どちらか一人、または両方異動ですね。

でも私の周りのカップルは、教員で同じ学校同士だと、だいたいみなさん3月に入籍してますね。


講師でもやめさせられることはありません。ぶっちゃけ次を探すのも大変ですし、契約日までは働けます。

質問した人からのコメント

2013/1/8 22:15:21

回答をありがとうございました。参考になりました。
他の方達もありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 の求人情報(567,262件)

ITスクール講師 【ITスクール講師】講師だけでなくエンジ...
  • 株式会社 テクノコア
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋本町
Green
【学習指導員 <サブ講師> / アルバイト】富士見市の家庭...
  • 富士見市の家庭学習応援事業・中学生
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 埼玉県富士見市
教えるシゴト
<積極採用>明光義塾で先生デビュー!新大学1年生も歓迎
  • 明光義塾 川口元郷教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,066円〜
  • 埼玉県川口市末広
らくらくアルバイト
インストラクター・講師・塾講師 関塾運営スタッフ(教室...
  • 株式会社JV
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 千葉県柏市千代田
はたらこねっと
学習塾の講師(教室長候補)未経験歓迎 子供の成長をサポ...
  • 株式会社国大セミナー
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都板橋区小豆沢・その他の勤務地(5)
enウィメンズワーク
教師、講師/その他サービスエンジニア
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
《名張駅》|塾講師 家庭教師|塾講師および教室マネージ...
  • 株式会社セア教育研究所 梅が丘校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県名張市
転職ナビ
[その他業務]学習塾での社員講師の求人です(J0002489) ...
  • 株式会社リアルトラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 兵庫県姫路市広畑区東新町
こうべ求人ナビ
午後から勤務、週2日~スキルを活かそう英語スクール講師!
  • IBイングリッシュ センター南校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央
シフトワークス
<未経験OK>その他/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中学...
  • ノア ラーニング センター (ねつ英数)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長野県長野市長野(大字)
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/1/608:14:47

原則として、4月まで待ちます。

その間緘口令が当人達に敷かれます。万が一でも妊娠などしないように注意して下さい。

結婚は当人の自由ですが、管理職や同僚にとって、ゴタゴタが生じたら大変迷惑な話です。

みんなから祝福されるように、妊娠の注意と緘口令を守って下さいね。

exs********さん

2013/1/601:47:14

私の中学の先生は、8月くらいに結婚して4月に片方の先生が
異動になりました。