ここから本文です

内需で成り立つんだから別にいいじゃん? 輸出とか知らねーよ。 内需でやってい...

few********さん

2013/1/610:48:17

内需で成り立つんだから別にいいじゃん?

輸出とか知らねーよ。

内需でやっていきましょう。
日本!

補足貿易に関しては株や円が買われてるんだから心配いらない。

わかったか、このボンクラ!

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kll********さん

2013/1/611:06:13

タダで石油をくれる国はないんですが。

食べ物ただでくれる国はありませんよ。



車作る原料は輸入しないとできないよ。

若者が減って年寄りが増えれば買うものもかわるでしょう。

結婚式場はあまるけど火葬場は予約でいっぱいとか。

小学生でもわかるよ。

君は小学生にも劣るね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2013/1/611:26:01

車作る->高齢者が多く、必要な人は持ってるので売れない->外国に売る&安くする->安くするため、海外で生産したり、派遣等人件費を削減する。->給料が下がり、車を買い控える。
こんな流れです。

run********さん

編集あり2013/1/610:54:10

石油や食料などを輸入しなければならない以上
日本は内需だけではやっていけません。

過去の貿易黒字で何とかまわしていても
所詮、それは一時しのぎですねw


P.S.
株や円を買ってくれるのは、日本が貿易黒字で【今まで】富を貯めていたからだよ?
それを少しづつ浪費していっても、いずれ無くなるだけだから
現状のままでは、ジリ貧になるよ?