リッチェルのB型ベビーカーを検討しているのですが、アドバイスお願いします。

リッチェルのB型ベビーカーを検討しているのですが、アドバイスお願いします。 出産からA型ベビーカーを使っていましたが、車の中(軽自動車)で場所を取ること、重さなどから、B型かバギーの購入を考えています。子どもはあと1週間ほどでちょうど1歳を迎え、体重は標準です。リッチェルの「ファインアール カルネオアッパー」「カルネオセキュア」「リベラシエスタ」「マルシェ」の4つで迷っており、田舎なので店が少なく、実際に店頭で見たのはカルネオセキュアのみです。これは軽量で使いやすそうだと思ったのですが、カゴが大きく両手で押しやすそうなリベラやマルシェなどもいいなと迷ってしまってます。 B型やバギーに多い、持ち手が別々(一般的なベビーカーのようにつながっていない)タイプのものは、やはり片手では押しにくいのでしょうか?リベラのようにカゴが大きいものは、買い物など便利ですか?リベラはカルネオセキュアなどと比べて大きめですか? リッチェルのベビーカーをお使いの方、ぜひアドバイスお願いします!予算は1万円前後なので、他のメーカーでお勧めあるよ~という情報でも構いません。よろしくお願いします。

子育ての悩み1,809閲覧

ベストアンサー

0

ファインアールカルネオを持っています。 セキュアでなく旧型のです。 ハンドルについてよく勘違いされてる方が多いので参考まで… ハンドルはつながってるから押しやすいものでも無いですよ。 別れているものは、ちゃんと角度がついてますよね? 私はつながってるのも持っていますが、別れてるベビーカーの方が押しやすいので、2台目、3台目はあえてハンドルが別れてるのを買ったくらいです。 ハンドルが別れてるベビーカーの難点は、ハンドルにフックを取り付けられないとこでしょうか。 あとカルネオは軽量ベビーカーですから、ハンドルに荷物をかけすぎるとウィリーします。 ただ、軽くてコンパクトで自立し、走行性もまあまあ、シートは全面メッシュになり夏は快適ですよ。 荷物入れはあまり入らないし、日除けは小さい、リクライニングしないなど、欠点もありますが、さっと畳める上に軽くて、ベビーカーを肩にかけて子供を抱っことかもでき、2台目としては大満足でしたが。