ここから本文です

喫煙しようとしたらライターが見当たらないぜ。

rub********さん

2013/1/619:40:11

喫煙しようとしたらライターが見当たらないぜ。

「すみません、火を貸してもらえませんか?」
「はい、どうぞ。ちゃんと返してくださいね。」
何を返したら良いの?

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrv********さん

2013/1/702:53:26

借りたのが百円ライターだとして、百回点火できるとしましょう。貴方が一回点火したので、ガス代として一円を返せば良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sks********さん

2013/1/700:25:35

ライターなんでしょうけど、お礼の言葉も返してもらいたい心理が、そこにはあるのでしょう。
あなたはその後、ちゃんと「ありがとうございました。」と言っていますか?

loo********さん

2013/1/622:35:32

友人宅に行ってトイレを借りると『ちゃんと返してね』と言う人が居ますが、それと同じ感覚のジョークでしょう(笑)

yas********さん

2013/1/619:42:27

ライターじゃないですか?ライターのことを火と呼んでます。