ここから本文です

バイハザード4のサラザール戦が“弾切れ”によりクリアがかなり困難でできません。

アバター

ID非公開さん

2013/1/710:57:23

バイハザード4のサラザール戦が“弾切れ”によりクリアがかなり困難でできません。

PS3でバイオハザード4をプレイしています。

やり方は、サラザール中心部の左目を初期装備のハンドガンとショットガンで挑んでいます(改造はほぼMAX)。
周りのアイテム(特に弾)を回収したらひたすら回避しつつ攻撃していますが、サラザールが倒せません。

回収してフルにしてもピストルの弾が約70発ショットガンが20~30発です。
ショットガン二発を目玉に当てると大きい口を開くか、サラザール本体が出てきて打ち込むのですが、なかなか倒せず、最後は弾切れです。

下の回に降りて、蜘蛛の大型モンスターをナイフでチマチマ倒していますが、なかなか弾を落としません。
次第に囲まれて体力が減って死ぬパターンが多いのですが、何とかクリアできる方法はないでしょうか?

モードはEASYでロケットランチャーは持っていません。。。
激ヌルで再プレイしかないでしょうか?

また、地図上にある★の宝アイテムが10,000円以上で高額に売れますが、これらは売って金に変えて良いのでしょうか?持っていると後々良い事があるような何かキーアイテムなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
634
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ody********さん

2013/1/713:32:29

所持している武器とお金がわからないのでなんともいえませんが
宝物は持ってても意味ありませんので売っていいです。
ただサラザール後すぐに防弾スーツをかえるので(難易度プロ以外)
5万くらい残したほうがいいです。
つまり今の所持金が8万以上なら
ロケラン1択だと思いますよ。
あとサラザールは目玉狙わなくても
即死攻撃時に10秒ほど開きます。
そのスキにぶっぱなしてOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/8 08:04:02

皆様ご親切に回答いただきありがとうございます。

悲しい事に、本体が現れたらロケットランチャー一発(2,3分)で終わりました・・・
防弾スーツの情報もいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwa********さん

2013/1/800:40:30

サラザwww

懐かしい、まずロケランを買え。

確か3万、宝、足りなければその他も売ってしまえ。

倒すと3か、5か、8か、10万貰えるからもとはとれる。

その後は難所も特にないし、ラスボスもザコだから殺っちゃえ。

kok********さん

2013/1/721:07:18

サラザール戦はマグナム(威力の強いもの)とマインがあれば心強いです

まず本体ではない方、目玉がギョロッとしているものにマインを打ち込みます。
そしたら本体が顔を出すのでそこに何かしら打ち込んでください。
何回か繰り返せば倒せます。

この先楽に勧めたいならマインがあると楽です。
それとはしごハメなども使っていきましょう。ggればすぐ出ます

お宝などは売ってしまって構いません。しかし中には組み合わせると更に高額になるものがあるので、よく調べてから売りましょう。

ロケランはこの先使わなくても十分クリアできます。

では頑張ってー( ´ ▽ ` )ノ

gro********さん

2013/1/717:45:37

宝は組み合わせて売れるやつ以外は売って構いません。
サラザールは私の場合は中央の目玉は撃ちません。
即死攻撃をしてくるときに殻がなくなり本体が出てくるのでその時を狙ってライフルやマグナムで攻撃しています。
サラザールは即死攻撃をする前に声を出します。
その声がしたときにレオンがいた場所に突っ込んできます。
つまり声がしたら移動して殻が閉じる前に撃てばいいんですよ。
この方法だと時間はかかるかもしれませんが、全然弾を消費しません。

sai********さん

2013/1/711:34:01

お宝は売ってかまいませんよ~。
ただ組み合わせで値が上がるものもあるので気をつけてください(大体お宝の説明文を読めばわかります)。

どうしても倒せないのならロケランで倒すのもありです。資金があればの話ですが・・。

ある程度改造したマグナムがあればそれほど苦労はしないのですが・・・。

bak********さん

2013/1/711:17:55

ロケットランちゃん買って倒せばいいじゃねーか?

宝はどんどん売っちゃえよ