ここから本文です

ポケモンBW2を最初からしようと思ているんですけど、最初からすると別のレポー...

mikasa_saikyoさん

2013/1/711:37:03

ポケモンBW2を最初からしようと思ているんですけど、最初からすると別のレポートが書かれているのでレポートできませんとなります。冒険中もレポートが書けなくなってしまいます。

どうすればかけるようになりますか?

閲覧数:
28,717
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/1/717:12:25

GBA版ではゲームプレイ中にレポートを上書きできましたが、DS版からはタイトル画面で前の冒険のレポートを消去しないと、最初からプレイしたときにレポートできなくなっています。
レポートの消去方法は、「タイトル画面で十字ボタン上・SELECTボタン・Bボタンを同時に押す」です。
ちなみに私はホワイト2を持っていますが、説明書P.11にかいてありますので心配であれば確認されるといいと思います。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/1/8 00:27:00

ありがとーございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/712:03:21

DSから、セーブの消去はタイトル画面で
十字キー上、Bボタン、セレクトを同時押ししないとセーブの消去ができなくなりました。

mune90909090さん

2013/1/711:37:45

タイトル画面でリセット実行しな。